【GSダブル用】猫の手ダクホをやりたかった

どうも、こんにちは。

ヒードランの厳選も終わらないですが、相変わらずグラードンも厳選してないしカイオーガも持ってないのでスペレに潜りたくても潜れません。

じゃあグラードンカイオーガも使わないパーティ作れば良いんじゃね!?という無謀な発想から生まれました糞害悪パーティです。

f:id:PokeYuki:20160329232847p:plain

持ってる伝説を最大限活かすことを考えたらこうなりました。

以下、パーティ紹介。

 

ミュウツー@メガ石(X)

意地っ張りAS252D6

(メガ後実数値181-266-120-x-121-182)

特性 プレッシャー→不屈の心

気合いパンチ/守る

f:id:PokeYuki:20160329233227g:plain

気合いパンチするだけの固定砲台。

タイプ一致パンチは強い。

ゲーフリさん、特性もうちょっとまともなの無かったの?

ゴーストには何も出来ない。

 

イベルタル@パワフルハーブ

陽気H44A252B20S192

(実数値207-183-118-x-118-157)

特性 ダークオーラ

泥棒/空を飛ぶ/ゴーストダイブ/守る

f:id:PokeYuki:20160329233817g:plain

HP16n-1調整、Aぶっぱ、最速グラカイ抜き、余りB。

自己産5V1Uの神個体ですが、陽気のくせにSが30という残念なやつ。

理想個体ならDに4振ってB<D調整になるのに。

猫の手で選択されない技である泥棒をタイプ一致で使えて、かつ特性で威力アップ、更に猫の手で選択されない溜め技を二種類覚える上にパワフルハーブと泥棒がシナジーするという神ポケモン

気合いパンチが入らないゴーストタイプを相手するのが主な仕事。

泥棒でオボンパクって食ったりチョッキ貰ったり面白い。

弱点保険のギルガルドに対して泥棒したら道具奪う前に発動されたのだけは納得いかない。

 

ドーブル@襷

陽気HS252B6

(実数値162-x-56-x-65-139)

特性 ムラっけ

ダークホール/カウンター/ミラーコート/道連れ

f:id:PokeYuki:20160329234530g:plain

パーティの要にして絶対選出ポケモン

前世はソーナンスかもしれない。

道連れはほぼ決まってないのでニードルガードで良い気がする。

ムラっけで素早さか命中上がれば神。

 

マニューラ@命の珠

陽気AS252B6

(実数値145-172-86-x-105-194)

特性 プレッシャー

氷柱落とし/辻斬り/猫騙し/猫の手

f:id:PokeYuki:20160329234851g:plain

パーティ唯一?のそこそこまともポケモン

GSルールだと気合いパンチを半減してくる飛行ポケモンがやたら多いので入れた。

ダークオーラで強化されるのでイベルタルと同時に出したい。

藍色の珠など、叩けないアイテム持ちが多いので辻斬りにしてます。

選出としてマニューラ、禁伝二体、ドーブルとやると猫の手使いがこいつだけになるのでこいつのみ猫の手で出てしまう技も扱えます。

 

ゴウカザル@ラムの実

陽気AS252D6

(実数値151-156-91-x-92-176)

特性 鉄の拳

気合いパンチ/フェイント/猫の手/守る

f:id:PokeYuki:20160329235259g:plain

猫の手要因兼気合いパンチャー。

相手にボルトロスがいると電磁波が飛んでくるのでラム。

一度猫の手を見せてしまうと上から挑発されるので、頑張る。

相変わらずゴーストには何も出来ない。

 

ニャオニクス@広角レンズ

腕白HB252D6

(実数値181-68-140-x-102-124)

特性 悪戯心

ほしがる/猫の手/手助け/守る

f:id:PokeYuki:20160329235642g:plain

悪戯心の先制猫の手。

眠らせる以外はやる事無いので命中アップの為のレンズ。

80%と88%は大きな違い。

 

 

PGLサーバーメンテの間にフリーで潜ったんですが、ダクホが決まるとみんな即降参してきたんで「あれ、これいけんじゃね?」と思いましたが、いざスペレに潜ってみると全然勝てませんでした。

まず物理アタッカーだらけなので威嚇に無防備です。

しかし猫の手で選ばれない特殊技は自然の力とかしか無いので、なかなか難しい。

ダクホ自体は禁止伝説連中に刺さることは刺さるんですが、最速起きされたり起きる読みで守って起きなかったりするとメガミュウツーが何も出来ないことが多かったです。

火力は凄いんですけどね。

いずれ改良して使うことがある、かも?くらいの産廃パーティなんで早々に晒しちゃいます。