Pスクラップに色違い夢特性ミュウツー登場!

どうも、こんにちは。

新年度が始まりまして、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は暖かいからと舐めて薄着で外出たらめっちゃ寒くてびっくりしたり、東京の電車の乗り継ぎに翻弄されてました。

 

今日発表されましたPスクラップBコースで色違い夢特性ミュウツーが配布されることが決定しました。

f:id:PokeYuki:20160401231406p:plain

夢三鳥のときに余らしたスクラップって使えるんですかね?

そして初代御三家の夢特性とかイマサラタウンすぎませんか?

XYのフレサファでオシャボ夢特性が手に入りますし、ミュウツーの為だけにスクラップ集めるのはしんどそうです。

ポケモンカードが対象になってれば全然余裕なんですけどね。

そして以前も言いましたが、最近の色違い伝説のインフレ安売りはあんまり良くない傾向ですよね。

いや、夢ミュウツーは六世代初なのでそれは良いんですが、なんか……みたいな。

というかミュウツーの緊張感って誰意識で使われてるんですか?

どうせなら夢ルギアとホウオウくださいよ!

ミュウツーはメガ含め残念特性ばっかりで話にならないんで、夢特性が解禁されたところでグラゼルネ、オーガレックに割り込むことは出来なさそうなんですが。

マスボも別に不要なんで、今回は見送りですかね。

 

実はエイプリルフールネタで、実は夢三犬解禁!とかにならないですかね?ならないですね。

貰い火チョッキエンテイは普通に強いんでワンチャンありますし、夢三鳥も夢レジも解禁したのでそろそろかな〜と思ってるんですが。

他にまだ出てないのって夢コピペロスと炎の体ヒードランですかね?多分。

第七世代までにはなんとかしてくれると信じてますが、夢コピペロスはWCSに多大な影響を与えそうなのでしばらく出そうにないですね。

でもよくよく考えたら世界に一匹しか居ないはずの伝説ポケモン夢特性ってなんなんだって話ですが。

そういえばバスラオは特性四つ持ってますが、サン&ムーンでは第三特性も解禁になるんでしょうか?

それともガブやマンダあたりの第二特性未解禁の連中に強特性与えてまた環境を変えにくるんでしょうか。

その辺の次回作の情報もそろそろ小出しにしても良い頃だと思うんですが。

 

そしておはスタ最終回。

山ちゃんの言葉に不覚にもうるっときました。

私はおはスタと共に育った世代なので、レイモンドのサプライズ登場など本当に嬉しかったですね。

お疲れ様でしたとは言わないです。

これからも頑張ってください!