2016年ポケモン映画、ゲスト声優発表!

どうも、こんにちは。

前記事に引き続き2016年のポケモン映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」のゲスト声優が発表になりました!

f:id:PokeYuki:20160409212948j:plain

しょこたん、山ちゃんはともかくとして注目は市川染五郎さんですね!

昨日書いた「大物枠」で、ボルケニオン役となりました。

そしてあまちゃんで埼玉出身アイドルを演じておはスタでもお馴染みの松岡茉優さん。

アゾット王国の王女・キミア役での出演が決まりました。

どこか既視感のある金髪縦ロール。

じっとしているのが嫌いな活発なお嬢様というまた何か波乱を起こしそうなキャラクターです。

そしてこれも前記事で私が注目していたジャービスは山ちゃんでしたね。

個人的に矢尾一樹さんが合ってるなと思ってましたが、七色の声を持つ山寺宏一氏の演技に期待です。

そしてジャービスってアゾット王国の大臣だったんですね。

物語がどう展開するのか、今から楽しみです。

来週、4月16日から劇場で予告編が公開ということで、また新たな情報が出てくるかもしれませんね。

以下、出演陣のコメント。

 

市川染五郎さんコメント

今回、ボルケニオン役のオファーを頂いた旨、周囲に話をしましたところ「まさか!」「イメージができない!」と大変驚かれました。

アニメの声優は初めてのチャレンジなので、楽しみであり、不安でもあり…。これだけの歴史をお持ちの作品なので、ポケモンファンの皆さまの期待を裏切らないよう、良い意味で化けて、誰の声だかわからないくらいメガシンカできるよう頑張ります。

 

松岡茉優さんコメント

ポケモンはアニメもゲームもずっと変わらず大好きで、小さい頃、家族で映画を観に行ったことも大切な思い出になっています。そんなずっと観ていたポケモンの声優を務めさせて頂けることとても光栄です。また、大好きな大先輩、やまちゃんこと山寺宏一さんと共演できることが心から嬉しいです。アニメーションの声優は初めてなので自分にどこまで出来るのか緊張していますが、敬愛するやまちゃんと素敵なスタッフの方々にご指導賜りながら、ポケモンならではの感動と興奮を今年もお届けできるよう心して挑みます。夢が叶った!

 

中川翔子さんコメント

10年という長さをポケモンと共に冒険させて頂けるなんて、夢のようです!この度、演じさせて頂くラケルはピュアで繊細な少年です。今まで演じさせて頂いた中でも最難関更新の予感がするほど、難しい役だと思いました。きっと10年という経験値を積んだ今だからこそ演じられる役だと思いますので、その経験値に10年分の感謝も込めて、体当たりで臨みたいと思います。揺れるお年頃な少年を絶妙に演じ、子供たちにポケモンの夢と希望を届けていきたいです!

 

山寺宏一さんコメント

おはスタ」は卒業ですが、「ポケモン映画」はまだ卒業ではなかったです!(笑)

今年で19作連続出演させて頂けるとのこと、とても嬉しく思います。毎回役が違いますので、19作目であっても気持ちを新たに、チャレンジ精神で頑張りたいと思います。ジャービスは物語の鍵を握るキャラクターだと伺っていますので演じるのが今から楽しみです。

 

ソース

ニュース│ポケモン映画公式サイト