【映画配信】ポケモン総選挙720

どうも、こんにちは。

いよいよポケモン総選挙720が始まりました。

次回

f:id:PokeYuki:20160417001533p:plain

ボルケニオンを除いた全てのポケモンからナンバー1を決める総選挙。

そして見事1位になったポケモンは今年の映画「機巧のマギアナボルケニオン」で映画館配信されます!

f:id:PokeYuki:20160417001846p:plain

なんか10周年のときも投票で配信ポケモンデオキシスになったりちょくちょくこういうのはあるんですが、公式によると「ポケモン映画史上最大規模のプロジェクト」らしいです。一応。

f:id:PokeYuki:20160417001925p:plain

気になる投票方法ですが、5通りのやり方があります。

f:id:PokeYuki:20160417002036p:plain

まずは全国のポケモンセンターに置いてある投票箱に名前を書いた用紙を入れる。

用紙は近くにあります。

投票すると、オリジナルステッカーが貰えます。

f:id:PokeYuki:20160417002211p:plain

f:id:PokeYuki:20160417002233p:plain

次に映画館などに置いてある投票券からシリアル番号を公式サイトに入力して投票。

一人で何枚も取ってきての組織票が入る予感。

f:id:PokeYuki:20160417002438p:plain

続いてアニメポケットモンスターXY&Z放送内でのデータ放送での投票。

私が運営なら、ここの投票数に数倍の補正をかけて比重を重くしておきますね。

他と比べて大きいお友達よりも小さいお友達の割合の方が高そうなので。

f:id:PokeYuki:20160417002646p:plain

セブンスポットの中にも投票所が設置されています。

私の家から一番近いセブンにはセブンスポット自体ありません。

f:id:PokeYuki:20160417002837p:plain

最後に、月刊コロコロコミック5月号に着いてくる投票用紙を送っての参加。

ここも小さいお友達の割合が高そうですね。

f:id:PokeYuki:20160417003001p:plain

投票は4月16日から5月8日まで。

結果発表は6月7日!

 

 

これって単純にですが、投票方法が多いってことは集計するのクッソ面倒くさそうですよね。

いつものネット投票なら一瞬で「ハイ、終わり〜」ですが、それをやるとコイル事件の二の舞になるということでこういった形にしたのでしょうか。

大きいお友達の組織票が入るとすれば映画館などのシリアル投票ですが、一人で何度も投票出来ないようなシステムに果たしてなっているのかどうか。

ただ、投票方法を5通り用意していて公式も「一人で何回も投票しちゃダメ」とは言ってない気がするので、これは組織票が来るのは想定した上でまた票改竄でキッズ人気のゲッコウガとかレックウザとかその辺を無理やり1位ってことにしそうなんですが。

そもそも今の子供って何のポケモンが好きなんですかね?

色違い配信とかでない限りは、XYORASをやってれば大抵の伝説は普通に手に入りますしわざわざ投票してまで欲しいポケモンに子供達がどんなものを挙げるのか単純に興味ありますね。

今のところカロス未解禁のメロエッタゲノセクトあたりは私も普通に嬉しいんですが。

あるいは1位のポケモンの色違い夢特性を配信とかいうことになると、大きいお友達のランドロスやらヒードランやらの組織票が入って子供票との区別が付かずにそのまま決定になりそうでもあります。

とりあえず、今回はポケモン映画史上最大とまで銘打っている以上コイルが配信とかいうことは絶対に無いので票改竄が行われるとは思います。

ただ、レックウザなんかは最近色違いで安売りしまくりましたし、また色違い伝説っていうのは安易なかんじがしますよね。

ランドロスだと神ですが、それはヒャダインランドロス涙目すぎるので無い。と思う。

 

結局何を言ったところで今はどうにもならないわけなんですが。

私は夢特性配信というワンチャンに賭けて一応ホウオウに投票しようかなーと思います。

バンギラスはもう何回も配信されてますしプレシャスボールはあんまり好きでもないので。

公式がどうするつもりなのか判りかねますが、零度スイクンを復活させるという暴挙だけはやめてくれ(迫真)