読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンセンタースカイツリータウンがオープン決定!

どうも、こんにちは。

つい先日ポケセンキョウトがオープンしたばかりですが、もう新店舗が発表されましたね。

スカイツリー直下にあるソラマチ内に7月6日、ポケセンセンタースカイツリータウンが開店します。

f:id:PokeYuki:20160422215153j:plain

今回のロゴはレックウザですね。

空の柱→スカイツリーというイメージでの起用だとは思いますが、まさかオープン記念に色違いレックウザ配布とかいうことはしませんよね???

ここ数年で色違いレックウザどんだけ配られるんだって話ですよ。

いや、レックウザでないにしても色違い伝説の安売りはあまり好ましくないというか、改造産との区別が付かないですし、レアリティが薄れてもはや小学生でも要らないですって言いそうなほど最近の配信は酷いです。

下手に特別な技とか夢特性とか付けて配ると環境に影響するから、無料の配布は色違いで誤魔化して夢三鳥などは課金ということでしょうか。

もう株ポケの方向性が私にはわかりません。

 

さて、私は東武伊勢崎線(現スカイツリー線)の沿線に住んでたりしたくせにまだ一度もスカイツリーに行ったことがありません。

というか東京タワーすら一度近くまで行っただけ。

多分ですけど、東京の人って地方民が思ってるほど浅草とか原宿とか馴染み無いですよね。

札幌の人がバターラーメンを食べないように、大阪人がみんな阪神ファンではないように、東京の人は東京の観光地に詳しくないです。わりと。

そしてただでさえ混んでるソラマチなんかにポケセン作っちゃったら混雑して大変だと思うんですが、どうなんでしょうか。

人混み嫌い人間なので数年経過してブーム過ぎてからじゃないと行けそうに無いです。

次回

ポケモン20周年に合わせてか合わせてないのか、今年はポケモンセンターの店舗数をどんどん増やしていくみたいですね。

以前各地方にそれぞれは最低限欲しいと書きましたが、待望の新店舗がまたもや東京。

経済効果を見込むなら東京にバンバン出店するのが良いんでしょうけど「地方民はポケセンオンラインで我慢しろよオラァ」ってわけにもいかないじゃないですか。

配信ポケモンは直接店舗に行かないと貰えないし、誕生日イベントや店舗大会もありますからね。

ポケモンセンター長野(グラードン)とかポケモンセンター新潟(ユキノオーorビーダル)とかそこそこ大きい都市で展開すれば良いのにと思います。

むしろ20周年なので赤字覚悟で色々やるべきときなのでは?みたいな。

 

ポケモンGOベータテストが始まったとか始まらないとかいう話ですが、特定の場所にしか居ない特別なポケモンとしてスカイツリーレックウザポケセンキョウトにホウオウとかありそうですよね。

ホウオウは平等院鳳凰堂かもしれないですけど。

交換機能がどの程度のものなのかとかにわかなのでちょっとわからないんですが、あまりレアなところに設定するとまた転売屋とか出てきそうですね。

皇居内、アルセウスとか。

北極点、フリーザーとか。

その辺の情報もそろそろ欲しいなーと思ったり。