読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厳選が終わらないの・。・v

毎日電車の行き帰りで厳選しようと頑張ってるんですが、座ると気付いたら寝てます。なんで?

そして今週も忙しく、下手したらゴールデンウィークってやつが消失する可能性が。

ジャパンチャンピオンシップも結局何も準備出来てないので、ぶっつけ本番になりそうです。

 

グラードンって意地っ張り、陽気、勇敢、控えめ、臆病、冷静とどれで使っても強いっていうのがヤバいですよね。

クレセと組んでてもトリルではなく凍風や電磁波のサポートの可能性も高いですし、グラードンたけ見てるとゼルネアスにぶち殺されますので。

なんか最近、グラードン対策はオリジンギラティナで良いんじゃね?と一瞬思いましたがどうなんですかね。

シャドーダイブとか道連れとか癖のある技が多いので上手く使えるなら充分戦えるはずですが、なんか結局相方はグラードンになりそう。

浮遊はしてるけどグラゼルネに無防備という。

シンオウ三竜って使ったこと無いんですが、地味に専用アイテムあるんですよね。

というかGSルールならラティの心の雫も解禁しても良い気がする。

 

 

さて、以下ポケモン関係無い話題なんですが。

最近また魔法陣グルグル読んでるんですが、なんか子供の頃を思い出してノスタルジックになると同時にやっぱり面白いですよね。

不朽の名作だと思うので、読んだことない方は是非読んでみてください。

あとアニメの主題歌がめっちゃ良いですよね。

エンディングの風に遊ばれてはよくよく歌詞聴いたら凄い深いし、泣けちゃいますね。

 

だいぶ前にNHKでドラマにもなって話題になったとめはねっ!が完結したとの噂を耳にしたので、最近売ってるコンビニコミックで読んでるんですが、相変わらずの河合先生らしさが出てる作品ですね。

らしさと言うのは少年漫画の王道から外れた妙な現実感と言うか、まあその辺は読んでみてください。

まあ、偉そうなこと言って私はかなり昔に帯ギュを読んだだけなんですが。モンキーターンはなんか読む機会が無かった。

それでですね、一応ヒロインの望月有希と主人公縁の恋愛と見せかけ望月は縁を書のライバルとしか見てなかったり、恋でも書道でもライバルとして出たはずの勅使河原くんがもっと強力なライバルの一条が出てきた瞬間に解説キャラに変身したり、なんか色々と言いたいことはあるわけなんですが。

とりあえずですね、途中から出てくる後輩の羽生翔子ちゃんっていうキャラクターが超萌えなんですよ!

個人的にこの漫画で一番可愛いと思うんですが、何故か人気が無いのかそもそも認知されてないのか全知全能のGoogle先生もあまり情報を持ってらっしゃらないんですよね。

なので私がここで勝手に布教したいと思います。

f:id:PokeYuki:20160425235556j:plain

可愛い。

f:id:PokeYuki:20160425235815j:plain

可愛い。

字めっちゃ上手い。

f:id:PokeYuki:20160425235837j:plain

可愛い。

罵倒されたい。

f:id:PokeYuki:20160425235946j:plain

クッソ可愛い。

下手に下着とか見せずにインナーシャツなのが良い。 

 

実は私も柔道やってましたけど、男しか居ませんでした。悲しい。

体重40kg代だったんですが、練習相手はでかいのばっかりで嫌でしたね。

隣の中学校に普通に可愛くてめっちゃ強い女の子の選手が居たんですけど、向こうの部員がめっちゃ羨ましかったです。

 

最終的になんの話かって言うと、早くグラードン出てこいや!