読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンはカスタムサントラを早く導入すべき

どうも、こんにちは。

4月27日に公開された3DSカスタムテーマの「レッド&グリーン」を200円で購入してみました。

f:id:PokeYuki:20160501234724j:plain

↑これ

 

ホーム画面開くと初代赤緑のラストバトルのBGMが流れてめっちゃテンション上がって、いつまでもゲーム始めずに聞いてしまいます。

他にもいくつも気になるテーマあったんですが、残クレジットがあと180円とかでした。

これまで使ってたおねむりピカチュウもあるので、しばらくはこれで良いかなってくらい気に入ってますが。

 

さて、ORASでは戦闘BGMを23曲の中から選ぶことが出来ますね。

これだけでもポケモンにしては進歩した方なんですが、最近の対戦ゲームってカスタムサントラが基本じゃないですか。

というか私が好きな曲があんまりORASに収録されてないんですよね。

エメラルドフロンティアブレーンのアレンジ(23番)はかなり好きなのでテンション上げたいときにかけてますが、ポケモンだけでも他にも良曲たくさんあるじゃないですか。

カントージムリーダー戦、初代ラストバトル、金銀ラストバトル、シロナ戦、HGSSフロンティアブレーン戦、BW戦闘曲(体力減ると曲変わるやつ)とか色々。

あと地味にバトルレボリューションの曲は名曲多いのでその辺を課金要素で良いんで追加してくれないかなーと思ったり。

本来、課金ってこういう対戦に直接関係無いBGMとか着せ替え要素にのみ付けるべきなんですけどね。

仕方ないので勝手に自分で曲かけてますけど、SEが入らないので……

カスタムサントラやらないなら、せめてゲーム内の設定でBGMとSEの音量バランスを調整出来るようにしてほしいものです。

そしたらこっちで好きな曲かけるので。

増田ァ!第七世代ではその辺もお願いします!