読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィークなど無かった

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

どうも、こんにちは。

たまにははてなのお題企画に参加してやろうと思いました。

皆さん、ゴールデンウィークどうでしたか?

もしかしたらまだ連休中だという方もいらっしゃるかもしれませんが……

私はですね、はっきり言って地獄でした。

f:id:PokeYuki:20160507204147j:plain

思えば、始まりは3月頃でした。

旅行会社や航空会社の「ゴールデンウィークは出かけよう!早めの予約でお得です!」という広告。

日本の広告業界というのは本当にせっかちでして、ハロウィンが終わったと思ったらクリスマス、クリスマスが終わって年明けたらバレンタイン、バレンタインが終わったらホワイトデー、ホワイトデーが終わったらゴールデンウィークですよ。

私だって先の楽しい予定を考えるのは好きですけど、あんまり早くから予定を立てることを”強制”されるのって好きじゃないんですよね。

 

まあそれはともかくとして。

この連休はジャパンチャンピオンシップスがありました。

これは私の趣味の範囲のことで、本来なら喜んで参加したいものです。

しかし予定でいっぱいで参加もままならなかった上に、今シーズンは休み自体ほぼ無かったです。

多分、二週間合わせてまともな休みは三日くらいですね。

いつもより少ないじゃねーか!

まあ、休みが無いのは私のせいなところもあるので仕方ないです。

先週金曜に「今日から海外に行ってきまーす^ ^」とか空港でインタビュー受けてる一般人に腹立ったりもしましたけど、小学生の子供は学校どうしたんだとかありますけど、個人の自由なのでまあ良いですよ。

しかしですね、マスコミの「二日休めば10連休!」とかいう煽りだけは許せないです。

だってこれ土曜が休みという前提での話なんですよ。

みんながみんな土曜休みだと思うなよ!!!!

そして、客商売的には糞忙しい時に二日も休みを取れる会社がどれだけあることか。

そもそもなんですが、全員が休んでしまったらせっかくのゴールデンウィーク、出掛けてもどこの店も開いてないという事件が起こりますよ。

誰かが働いているから誰かが休めるわけで、日本中が10連休に入ったらどんなことになっちゃうのかって話です。

確かに日本人は働きすぎと言いますが、みんなが休む前提で世の中が動いているのは納得いかない!

まあ、私は人ごみ嫌い人間なので連休だったとしても人が集まる場所には行かなかったですけど。

 

勝手な私怨を書いてしまったので「ポケモンブログ見に来たんだけど!?」という皆さん。すみません。

どうぞ他の記事を開いてってください。

ゴールデンウィークを満喫した皆さん。来週からは現実に戻りましょう。

休まず働いた社畜の皆さん。お疲れ様でした。