読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厳選の合間に見るオススメのポケモンバトル動画

ゲーム ポケモン

どうも、こんにちは。

個人的に名勝負だと思うポケモンバトル動画を勝手に紹介しますぞ~。

厳選の合間の作業用にどうぞ。

動画紹介して再生数に貢献してるので著作権とかは大丈夫ですよね?多分。

f:id:PokeYuki:20160522165006j:plain

ニンテンドウカップ2000全国決勝戦

金銀時代の公式大会、日本一の決定戦。

かなり有名な試合ですが、弱体化を受けて尚もケンタロスを最強エースに据えたなかむらあきら選手の積みバトン構築とさとうゆうき選手の新時代のエース「むし!」の活躍に注目です。

めざ虫ハッサムやらセルフ雨サンダーやら当時の環境ならではのポケモンも登場します。

 

バトレボ第三十七回(もこう)

数々の伝説を残したもこうのバトレボ実況の中でも屈指の神回だと思います。

もこうの面白さが詰まった素晴らしい動画です。

 

ポケモンリーグDP2007全国大会シニア決勝戦


第四世代の全国大会。

何と言っても、レベル1戦法及びダブルのドーブルが公式の場で活躍して有名になったのがこの試合であります。

制限時間無しのじっくりとした読み合いとお姉さんの実況に注目ですね。

BW以降の公式大会の実況のお姉さんはポケモンをよく知らない的外れな実況なんですが、この頃はそこそこまともでした。

 

BW実況者大会決勝 むーちょんvs@なか

鳥統一、エスパー統一などの天敵に対して的確なメタを張り勝ち上がってきた格闘統一むーちょん。

その決勝の相手は奇しくも同じDブロックから勝ち上がってきた@なかであった。

大会中四度も戦うことになる二人の名勝負。

 

初代世代の兄にポケモンBWやらせてみる

何も知らない兄と知っていて何も教えない弟。

シリーズ化していますが、毎回名言の連続です。

特にトルネロスを初めて見た兄の反応は笑えます。

ポケモン自体は野生産で努力値も適当振りなのでバトルとしての面白みというよりも兄の反応を楽しむ動画。

 

BW2最強実況者大会Aブロック タイティvsトスタポンテ

BW2実況者大会はニコニコ内でも非常に有名で今でも根強い人気があります。

再生数を見ると特にCブロックが好まれて再生されてるみたいなんですが、個人的にはAブロックのこのカードをベストゲームとして推したいですね。

タイティ氏の持ち味である長考による理詰めとじわじわと削っていくサイクル戦。

一部にわにわしてますが総合的な読み能力は高く、よくこのメンバーでこれだけの試合が出来たな、というゲームだと思います。

選出段階からモンジャラへの謎の信頼とその期待を裏切らない試合での活躍ぶり。

 

現役東大生(当時)ハヤシvs廃人予備軍暇士

BW2最後にしてBW2時代を象徴する雨パと砂パの一大決戦。

試合の面白さもさることながら動画としても見やすく編集されていてレベルが高いです。

両者選出段階で的確な読みから最善策を出すタイプのプレイヤーなので選出時間にも注目。

 

カイリキイズムランドセルvsカイリキストむーちょん

二人の変態が出会ってしまった……!

ネタバトルかと思いきや非常に熱い試合で、お互い型バレした二試合目は高度な読み合いが展開されます。

 

WCS2014マスター決勝戦


伝説の決勝戦。

努力値調整、技構成、持ち物など全てにおいて高度な戦い。

終始セジュン選手のペースで文句なしの世界一です。

この決勝の為に作られたという赤緑チャンピオン戦BGMのアレンジも神がかっています。

 

 

厳選の合間に見てた動画を勝手に紹介してきましたが、如何でしたでしょうか。

見てて面白い動画はたくさんあるんですが、ある程度万人受けするものと考えたら有名なものばかりになってしまいました。

ストーリー実況、縛りプレイなどでも面白いシリーズがいくつもあるんですが、空き時間に片手間に見れるバトル動画を集めました。

私の自己満でマイリスト的にまとめただけなので、今後も地味に更新されて増える可能性はあります。