レートシーズン16早くやりたい

どうも、こんにちは。

数日間3DSに触れてすらいないんですが、パーティ構築だけは色々思いつくんですよね。

大抵は結果を出すまで対戦出来ずに飽きてまた次のパーティ作っちゃうんですが。

f:id:PokeYuki:20160519214508p:plain

なんか五世代でよく見たような奴ら。

パルウルガッサは定期的に使いたくなるんですが、襷を誰に渡すか迷っていつもあんまり上手く使えないです。

道具は左上から印/ラム/襷/メガ石/ゴツメ/食べ残しを想定。

ここ数シーズンは積みサイクルを結構使っていて、パルシェンの相方は霊獣ボルトと私の中では決めてたんですが今回は入れてないです。

カバとニンフでステロしたり欠伸したりなんやかんやして残り二匹で全部倒す。

物理はパル、マンダで特殊はウルガ、ニンフで遅い奴はキノガッサで起点にする。

受けループはパルシェンがなんとか倒す。

みたいなかんじで使えたら良いな〜とか思ったり思わなかったり。

そして改めて見返して思うこと。

……ステロぶっ刺さりじゃねーか!!!!

はい、解散でーす。

ウルガモスにオボン持たせてキノガッサズルズキンあたりに変えれば対ステロもワンチャンはある。かも?

 

 

あとはとさいがよく使ってるACぶっぱギルガルドっているじゃないですか。

ヤケクソボルガルドはあり得ないwwwwと思ってたんですが、影うちで縛れてる相手に対して死に出していくならわりと有りかなと最近思うんですよね。

勇敢AC252襷

影うち/聖剣/アイへ/シャドボ

みたいな構成で。

影うちで減ってる奴倒す→次の奴をアイへなりシャドボで殴る→キンシ読み積み技etc.してればもう一回殴る、そうでなければ襷が発動してるはずなので影うちで削るorキンシブラフで殴る→強い

高速紙耐久アタッカーに対して非常に役割を持てると思う。

遅いデオキシスみたいなものなので。

耐久あって殴れるやつは無理。

 

ヒードラン厳選が終わったらサイクルパ使いたいんですが、果たして今シーズン中に終わるんでしょうか。

そもそも最近厳選する時間自体が無いですけど。

ダブルもパーティ構想完成してはいるんですが、ヒードランが居ないと使えないという。

もうXYレート潜って噴火ヒードラン使おうか(投げやり)