読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五月の反省会

どうも、こんにちは。

毎月恒例でも何でもない今月の反省会コーナーです。
まずは今月のブログ来場者数。

f:id:PokeYuki:20160601000132j:plain

ゴールデンウィーク効果もあって、初めて9万人いきました。
なんかブログ始めた頃に「とりあえず目標5万人」とか言ってて三月に56000でそれを達成して、そのとき既に満足してたんですが気付いたら10万手前くらいまで来たんですね。
二ヶ月で1.5倍くらいになったんで、理論上は半年後には月30万アクセスにはなってますよね!ヤバい!
 
続いて皆さん気になってるかどうか知りませんが収益額です。
これは正確な数字を書くと組織に消されてしまうんですが、三月は映画一本見てパンフレット買ったくらいの額でした。
今月は来場者数が1.5倍だから収益も1.5倍だと思うじゃないですか。思いますよね?
それが実はなんとなんと、三月とほぼ変わってまーせん・。・v
ヨークマートでジュース二本買える分くらいは増えました。やったぜ。
しかしここからお馴染みのはてなブログ有料会員費として1000円も持っていかれるので手元に残るのお察しです。
22114円の3DS予約しちゃってるので、欲を言えばもうちょっとあれば嬉しいですけどマイナスじゃないだけもう良いです。
何ヶ月も赤字で金払ってはてな様にブログを書かせていただいていたときと比べれば神です。
 
忙しいの四月だけかなーと思ってたんですが、五月になったらなんだかんだもっと忙しくなってしまいました。
実は昨日、この豊かな現代日本においてまさかの睡眠不足とビタミン不足で道端でぶっ倒れました。
土日あんまりご飯食べてなかったら体重も3kg減って60kgになってました。
でもその後お腹一杯食べたら2kg戻りました。
私の体重の内、数kgは常に未消化の食事分みたいです。
まあ、それで「やったこれで公的に仕事休める(ブラック並感想)」みたいなかんじで、不意に出来た時間で今日徹夜でやる予定だった課題終わらせられたのでラッキーかと思いきや、今日も結局忙しいという。
真面目に思うんですが、睡眠時間は一日24時間とは別枠にしてほしいんですよね。
寝るときだけ精神と時の部屋みたいな時空で好きなだけ寝れて、あと24時間は頑張る。みたいな。
スペインとかイタリアとかシエスタ制度があるところはわりとそんなかんじみたいですが。
今はまだ若者で居られるので良いですけど、10年後20年後も同じことしてたら死ぬ気がする。
というか来年もどうなるかわかってないですけど。
何度も言いますが、私が電車で寝てる間に隣でヒードラン厳選してくれる人と課題やってる間にレート潜っておいてくれる人募集しまーす。
 
そういえばドラえもんの話で、ドラえもんが未来の自分をいっぱい呼んできてのび太の宿題やらせる話あるじゃないですか。
↓これ

f:id:PokeYuki:20160531215726j:plain

あの話ってよく出来てますよね。
全部自分なので、仕事量を分割しても結局やる時間が増えるだけでトータルの疲れは変わらないという。
そして最終的に複数人だと揉めて喧嘩になるので一人でやった方が良いっていうオチが好きです。
つまり何が言いたいかというと、自分がもう一人居たら良いなと一瞬思いましたが結局二倍疲れるなら同じなんですよね。
ナルトの影分身理論。
でもその理論なら分身して片方が寝てればもう片方はずっと動ける可能性が微レ存!?
 
というわけで、今回の「五月病だと思った?これからこの苦しみが毎月続くよ!」スペシャルは終わりにしたいと思います。
来月はこのコーナー迎えられないかもしれないです。頑張ります。