ポケモン総選挙720、開票結果

どうも、こんにちは。

今年の映画での配信ポケモンを決めるポケモン総選挙720の結果が株ポケ石原氏により発表されました!

前回

f:id:PokeYuki:20160608181042j:plain

1位ゲッコウガ、2位アルセウス、3位ミュウ……中間発表のまんまじゃねーか!

リザードンが若干落ちましたが、上位はほぼそのままの順位。

f:id:PokeYuki:20160608181101j:plain

そして幻、伝説、映画主役ポケモンが占める中で一際輝くコイルさん。

因縁のシェイミギラティナを抑えて堂々の24位。

そして恐らくあいうえお順で上の方にあるからという理由だけで入賞のアーケオス。中間発表からは若干順位が落ちました。

f:id:PokeYuki:20160608181224j:plain

ここから一般枠が増えてきます。

ヒャダインが好きなランドロス、グレイシアが仲良く並んでのランクイン。

プリンって一応スマブラ出てますけど、まだ人気あるんですかね?

メタモンに関しては「高個体値メタモン配信されないかなー」みたいな下心で投票された感が目に見えてます。 

f:id:PokeYuki:20160608182115j:plain

伝説、600族がほぼ出尽くして御三家と一般枠。

あいうえお順で投票されたシリーズアーボックアゲハントが人気ポケモンと肩を並べてランクイン。

何気にアニメでムサシ、ハルカの手持ちとして出てたので素の人気の可能性もありますが。

f:id:PokeYuki:20160608182335j:plain

なんかやたら電気ポケモン多い。

そしてあいうえお順というだけで投票されたアーケンよりもアーマルドよりも下位のボルトロスとかいうレート使用率上位ポケモン

ところでレートで圧倒的使用率を誇るガルーラはどこいったんだ〜?

 

まあ、あくまで人気投票ではなく配信ポケモン決定の為の選挙なわけですが。

なーんか汚い大人の票工作の跡が見受けられるんですよね。

いくらアニメ人気があったとしても、ゲッコウガなんか一般ポケモン子供でも持ってますし仮に持ってなくてもGTSなりミラクルで手に入るじゃないですか。

ましてや六世代での配信なんだからサトシゲッコウガが出るわけでもないし。

そして子供票が分かれるはずの伝説ポケモンがこれだけ上位に固まるってあるんですかね?

幻は六世代配信が限られてるのも多いですし大人も票入れてるのはわかりますけど、ORAS本編に出るような連中が上位に並んでいるのは正直理解出来ない……

あ、ちなみに最下位はバオッキーでーす。

f:id:PokeYuki:20160608225119j:plain

わざわざ名指しで最下位発表、新たなネタが出来て良かったね!

イッシュ三猿は貰った瞬間ボックスに突っ込んだので何の思い出も無いんですが、何気にXYでも序盤で出てきたりと比較的優遇されているにも関わらずこの順位。

正直、最下位はリグレークルミルかと思ってました。

私は五世代はシリーズで一番プレイ時間が短い(700時間くらいやってますがほとんど自転車で走って地下鉄に通ってた)ですしBW2も遊んでないので実質ストーリーを一回しかやってないので印象薄いんですが、特に薄いのがこの二匹。

リグレーは姿はわかりますけどたまに名前が出てこなくて、クルミルに至っては姿がわからなくてGoogleで調べて「なんやこの新種のポケモンは!?」と最近思ったほど印象に無いです。

ハハコモリココロモリの名前が似てるのも悪い!

ココロモリの顔の印象強すぎてハハコモリ一族ってストーリーのトレーナー戦でもほとんど出てなくね?ってくらい記憶に入ってなかったです。

あくまで個人の感想ですけど!

ジムリーダーアーティの切り札らしいので、ちゃんとストーリーやった人は覚えてると思います。

あと、何気にオーベムハハコモリって鋼の翼覚えるらしいですね。

オーベムは知ってましたが、ハハコモリは六世代になって急に覚えるようになったとか。

あいつ翼あるんですかね?

 

まあ、そういうわけで今年の映画館配信はゲッコウガになりました!

もはや無邪気めざ炎理想の性格個体値固定とかでも無い限りみんな貰いに行かないと思うんですけど(名推理)

もしくは「配信されるゲッコウガは特別な技、神速を覚えているよ!」みたいな。

それでも性格個体値完全ランダムだとゴミですけどね。

詳しい情報はそのうち解禁されると思いますが、あまり期待せずに待っておきます!