読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今夜E3にてサンムーンの新情報発表

どうも、こんにちは。

今夜(日本時間15日1時〜)ロサンゼルスで開かれるE3の任天堂ブースからポケモンサンムーンの新情報が発表されるとのことです。

 

追記)次記事 

 

f:id:PokeYuki:20160614171554j:plain

例によって私は忙しいものでリアルタイムでは無理かもしれないですが、タイムシフトで見て後で記事にしたいと思います。

今から気合いで課題やればもしかしたらリアルタイムで見てすぐに記事書いて投稿出来るかもしれないですが。

内容としては、恐らくはコロコロフラゲの新ポケモン二匹+αの紹介と、いつものパターンだと敵の組織なりジムリーダーなりの一部が紹介されるかもしれないですね。

動いているネッコアラが見れて「ぜったいねむり」とやらの詳細が明らかになるかもしれないです。

あとはサンムーンの頭文字SMにちなんだ新システムでシンクロメガ進化なるものが出ると噂されてますが、どうなんでしょうか。

シンクロ技として5枠目が解放されるという噂ですが、これってブログに書いたかリア友と話してただけだか忘れちゃったんですが、私が前から言ってたんですよ。

メガ進化後の技選択のメガ石があったところにバトル中一回だけ使える必殺技枠があっても良いよねみたいな。

まあ、エクバ勢なので覚醒→覚醒技の発想なんですが。

メガ進化の演出も種割れのキラキラバシューン!に見えて仕方ない。

f:id:PokeYuki:20160614172642j:plain

仮にシンクロメガ進化とやらが出るとして、まさか既存のメガ進化ポケモンにそのまま与えてくれちゃったりはしませんよね?

ガブリアスとかヘルガーとかなら良いですけど、メガガルーラをこれ以上強くしてはいけない(戒め)

今のところサトシゲッコウガは出るのは確定と言っても良いと思いますが。

私が考えてたのだと、一回しか使えない代わりに威力が1.3倍くらいになった既存の技を追加するみたいなかんじなんですが。

リザードンYなら噴火、バンギラスなら不意打ち、クチートならジャイロボールとか。

まあ、妄想乙で終わってたんですけど、実際に実装されるとなるとまた露骨な火力インフレゲーになることだけは避けなければいけませんよね。

普通に何回でも使える技としての5枠目になると、技スペきついポケモンは身代わりとか入れる余裕が出来たりルカリオがガチ両刀に出来たりガルーラが更に型が増えて受けられなくなったり。

というかガルーラは被ダメ時も1.5倍で判定二回受けろや!

なんかもう、あいつだけずるいもん。

岩雪崩の怯みで強引に突破してきたり大文字で謎の火傷負わせてきたり。

あとは悪戯心も優先度+1じゃなくて爪と同じ素早さ999扱いで良い。

バレパンでエルフーンぶちのめそうと思ったら威張るからの身代わり連打糞ゲーとかもう嫌なんでお願いします。

 

他に電磁波の仕様とかスキン特性の倍率とかめざパフェアリーとか細かい言いたいことはたくさんありますけど、何かが少しでも改善されるような報告が今夜あることを期待しています。