バンドリマンダの倒し方

どうも、こんにちは。

今日久々にダブルやったんですが、やっぱりダブルの方がバンギラスが活躍出来るし読み合いも熱くて楽しいですね。

ドーブルだけは死んで、どーぞ。

f:id:PokeYuki:20160704234352j:plain

これがバンドリの倒し方や!

UP2G-WWWW-WW4D-XGJN

皆さんいつも通り私がバンドリ使ってると思うじゃないですか。

デデーン、それが違うんですよ。

数シーズン前からバンギランドサナバレルの方が使いやすくて楽しいので使ってます。

 

で、まあ地味に知らなかったんですが、砂掻きってトレースすると砂ダメ受けなくなるんですね。

ノクタスが砂ダメ受けないので砂隠れにその効果があるのは知ってたんですが、こっちは知りませんでした。

ムーランド使ったことないし。

そして何故かメガマンダの捨て身を素耐えするサーナイト

お相手特殊寄りの振り方してたっぽいですね。

サーナイトランドロスとの相性考えたらテレパシーの方が良い気もするんですが、稀にこういうことがあるのでトレースが好きです。

初手でガルの精神力パクってウマウマとか威嚇返ししたりとか発動機会はわりとあるのでテレパシー一択というわけではないと思いますね。

まあ、夢特性色違い孵化させるのが面倒っていうのはありますけど。

 

バンドリ使ってるとランドロスは本当にキツくて、スカーフは別に上取れるので良いんですが結局怯みお願いアイへになってしまいます。

まあ、私だったらドリュ守るバンギラスカポエラーに交代からのワイドガードやりますが。

初手で馬鹿力されてた場合は、気合いで頑張る。

でもあの試合、お相手とするとトリルされたら死亡なのでサーナイトにアイへしなくちゃいけない場面でもあるんですよ。

出してませんがこちらモロバレルが入ってるので。

そう考えると初手選出でバンドリを揃えた時点で八割方勝てなかったんですかね?(残り二割はお願い怯みと不利な読み合いを通した場合)

まあ、型にもよるのでなんとも言えないですが。

あとはバンドリって残り三匹の補完が凄い重要だと思います。

ギルガルドとか地面弱点三体は受け出し効かないし怖くて私は使えませんね。

ワイドガードあるのかと思ったら、使ってこなかったですし。 

やっぱり、火力は充分なのでバンドリにはカポエラーがこちらが縛るのも縛りの解除にも相性補完的にも一番相性良いですって。若干数値足りないけど。

あとブリガロンバンギラスと縦の相性良くてファスガ、フェイントがあって良いかんじ。