読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーファミコン仕様のNew3DSの発送が決まったらしい

ゲーム

どうも、こんにちは。

皆さん覚えてらっしゃるかどうか謎なんですが、四月に完全受注生産で予約していたNew3DSLLの発送予定メールが任天堂から届きました。

f:id:PokeYuki:20160712184039j:plain

個人情報怖いのでメール内容は載せられないんですが、要約すると「8月1日から順次発送するやで〜」ってかんじですね。

もういい加減にうちの初代3DSがぶっ壊れてしまってまして、充電も一時間くらいで無くなるしすぐ回線も切れてレートバトルどころじゃないんですよ。

あんまり時間無くてレート自体潜れてないんですが、勝ち試合を回線落ちで落とすと本当に萎えるのでやめていただきたい。

もしかしたらうちの謎の近所との共同回線のせいな可能性もあるんですが、有線で繋いでるPS3は落ちたことは無いので。

共同なので夜7時から0時とかは回線重くなるんですが、その時間はそもそも自宅に居ないし深夜帯でも関係無く落ちるし困りものです。

誰か詳しい人教えてください。

 

あとは去年11月にバッテリー交換したiPhoneが最近早くもバッテリー壊れ始めまして、省電力モードでも置いておくだけでどんどん電池無くなるんですよね。

保証期間の半年が過ぎた瞬間に壊れるという素晴らしい匠の技。

一応正規のサポート店で交換してもらったので純正パーツのはずですし充電しながら使わないとか気をつけてたんですけど、さすがに早すぎじゃないですか?

1万円も払って中古の適当なバッテリー付けられた気がしなくもないんですが、しっかり保証期間中は動いてたので文句は言えないですよね。

まだギリギリ使えなくもないんですが、ポケモンGOが有り得ないくらい電池食うという噂なので交換するなら早く交換しておきたい。

Appleとすれば早く新品買えよってことかもしれませんが、私はiPhone5に何の文句も無くてむしろ最近のでかいやつ使いにくそうだから嫌なんです。

ただ、相変わらず忙しくて何もやる時間が無くてですね、実は元々顎関節症でして今朝欠伸したときに顎を痛めて現在まともに食事が出来ない状況なんですが、病院に行く暇も無いです。

まあ、それも主治医が平日の午前中しか見ないとかいう人だからっていうのもあるんですが、病院の悪口はまた別のところで。

8月までに3DSは新品、携帯は修理、身体は暇があれば治す方向で頑張ります!