久々に生放送やった件(昨日)

どうも、こんにちは。

ブログ更新する時間は無いくせに暇すぎてニコ生やったんですが、2年ぶりなんでコメビュの不具合とか色々あって迷惑かけましたぞwwww

f:id:PokeYuki:20160718225928p:plain

8月に新しい3DSが来たら古い3DSを偽トロにしてポケモン放送もやってみたい感はあるんですが。

BVで動画作るだけなら既存の環境でも出来ないこともないですしモチベがあればそれでも良いんですけど、なんかこういう対戦ゲームって動画より生放送の方が盛り上がると思うんですよね。

時間かけて数試合の動画を作るより垂れ流しで「ほら見ろよ!」っていうのが性に合ってるというか、まあただめんどくさがりなだけなんですが。

また暇で暇で仕方なくなって気が向いたら生放送やるかもしれません。

 

以降ポケモン関係無いんですが、しばらくぶりに家庭用フルブーストやったところシステムが色々変わっててびっくりしました。

新機体の追加もありますが、ワンマッチとかいう戦績残らず毎試合完全ランダムでマッチングするという神システム。

ライト層とか機体練習するのに良いシステムだとは思うんですが、唯一にして最大の欠点として回線制限が出来ないっていうのがありますね。

黄色だろうと赤だろうと問答無用でマッチングさせられる上にランクマみたいに回線確認も出来ないという。

一人でも無線が混じるとまともな試合にはならないので、結論から言えばコンセプトは良いのに全く利用出来ない糞システムでした。

シャフプレマでも戦績残さないように出来るようになったみたいなんですが、プレマ部屋ってなんか身内読みが始まるというか、何試合かやってると「あ、こいつ狙ってれば勝てるわ」みたいになっちゃうのがアレなんですよね。

まあ、それに関してはワンマッチも同じで、狩れる奴にマスとデスヘルで横格振ってれば勝てるゲームではあるんですが。

シャフランクマは今は金プレ帯でも黄色回線だらけという話なので、結局プレマ部屋でしか快適にシャッフルマッチは遊べないということになりますが。

全員が同レベルの腕の部屋でシャッフルやると凄い面白いんですけどね。

大抵はそうではないのでストレスが溜まって固定やりたくなる衝動。

しかし数年やってなかったので相方が居ない事件。

 

新機体は全部は買ってないですけど、セブンソードとかいうやつが一番使ってみて面白そうです。

クアンタにウイングゼロのメイン持たせたようなものでしょ?

面白くないわけがないやろ!

アンカー武装もあるし謎のバリアもあるしやる事多くて楽しい反面、火力とカット耐性が微妙なのでちゃんと動かさないと器用貧乏でダメ負けする良い機体だと思います。

マントとかバリアはメインで剥がせるので、CSが多段ヒットじゃなくて単発120くらいのνガンとかと同じようなやつだったら文句無いんですけどね。

トールギスIIは強いという話ですが、使ったかんじは普通にトールギスIIIの方が優れた決闘機でした。

フルブのトールギスIIIはブースト回数だけ増やしてくれたら余裕で強いんですけどね。

2500コストの一応高機動機体のくせに6回で2000コス以下とかあり得ないでしょ。みたいな。

 

再来週くらいに3DSが届くという話なので、その頃にポケモンは本格的に復帰します。(予定)

その前にシンオウダービーとかあるけど。