スーファミエディションのNew3DSLLがようやく届いたやでー

どうも、こんにちは。

4月に限定受注生産の予約が行われたスーパーファミコンエディションの3DSがようやく届きました!

f:id:PokeYuki:20160805001121j:plain

こういう質素な箱に入ってたので二日ほど放置してましたが、よく見たら左上に任天堂って書いてありました。

あとうちの住所とかもあるので隠してます。

f:id:PokeYuki:20160805001222j:plain

箱の中にまた箱が入ってます。

これって当時のスーパーファミコンの箱のセルフオマージュですよね。

↓インターネットで拾った参考画像

f:id:PokeYuki:20160805001344j:plain

側面までよく再現されてます。

実家に帰ればうちの押入に入ってるはず。

f:id:PokeYuki:20160805001447j:plain

中身がこちらになります。

説明書とARカード、スーパーファミコンのオリジナルホームテーマのダウンロードチケットが入ってます。

例によって何故か充電器は付いてこない。

f:id:PokeYuki:20160805002415j:plain

長らく愛用した旧3DSからデータのお引越し。

比べるとわかる画面のデカさ。

ただ、思ってたよりは重くはないですね。

私は指短いのでLRトリガー押すのが辛くなりそうですが。

ピクミンが可愛くデータを運んでくれてます。

3DSはSDカードでしたがNew3DSってmicroSDなんですね。

私のわざわざ買った16GBのSDが使えないというのもショックなんですが、ダウンロードしたゲームがいくつもあるとこの引越し作業にやたら時間がかかりまして、しかも途中でエラーが発生すると最初からという鬼畜仕様。

もうめんどくさくなったのでSDのデータは後でパソコンで移すことにしました。 

f:id:PokeYuki:20160805003439j:plain

とりあえず本体データの移行は終わりました。

時間がわけわかんないことになってるのはデフォなんであんまり気にしないでください。

細かい設定等も今度やるとして、とりあえず全ては保護フィルムとそこそこの容量のmicroSDを買ってきてからですね。

抜け殻になった旧3DSは、中古に売り飛ばすか偽トロにするかします。

というか調べたんですが偽トロって持ち込みでも2万とか取るんですね。

それならこいつを中古に出して3万で新品の本体+偽トロ買った方が良い気がしないでもない。

まあ、それはまた今度考えます。