読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溶連菌感染症(二週間ぶり二回目)

どうも、こんにちは。

一瞬体調が良くなったと思ったらまた体調が悪くなり病院に行きましたところ、溶連菌さんが世界最速で二週間ぶりの来日をなさっていました。

f:id:PokeYuki:20160820122504j:plain

二週間で二回かかったというか、単に抗生物質が効かなかっただけっぽいですけどね。

前回咳止めやら痰切りの薬が五日分出されていて、それ飲んでる間は体調良くなってきてたんですがそれ以降また体調悪くなってきたので。

薬嫌いの私が珍しくちゃんと飲んだのに、効かない薬よこすなんて酷い!

今度ヤブ医者だという噂を流しまくっておきます。

でもこの辺に内科がそこしか無いので行かざるを得ないのも事実。

 

前回より強い薬と抗生物質を変えて出されたんですが、じゃあ前回分の代金返してほしいものですけどね。

診療費は成功報酬ではなくその行為自体に支払われるらしいので仕方ないですけど、誤診しても医者になんのリスクも無いってズルくないですか?

それこそ悪評流すくらいしかやることが無くて、私はまだ良いですけど命に関わる病気だったら大変なことですよね。

一定期間ごとに誤診報告が多い医者は業務停止、それでも何度もあった場合は免許剥奪とかで良くないですか?

たまに医療事件でニュースになっても投薬ミスは最終的に看護師の責任になってたりして、医者って頭下げるくらいで身を切ってるの見たこと無いんですが。

とか書くと「またこいつ世の中批判してる!」と思われるかもしれませんが、ちゃんとしてるお医者様も大勢いて頑張ってらっしゃることはちゃんと理解してます!大丈夫です!

でも近所に一件しか無くてそこがヤブだった場合ってどうにもならないですよね。

ご老人の皆様は遠くの病院まで通えないでしょうし、実質的に選択の自由が無い。

実は先日死んだうちの祖父もそういう状態で、ヤブだとわかっててもそこに行くしかなかったりしたんですが、まあその話は長くなるので。

 

とにかく早く体調治さないと仕事も行けないし困るので今度の薬は効いてください。