読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイキンマン「よう」(二日ぶり三回目)

どうも、こんにちは。

溶連菌、お前もうさすがに許されないぞ。

熱下げる薬飲んでて朝から38℃も出てるのはどう考えても頭おかしい。

f:id:PokeYuki:20160820131449j:plain

まあ、そういうわけで例の病院に行ったんですが。

そこの病院って日によって担当の医者が変わるんですよ。

それで「いや僕前の先生から聞いてないからよくわかんないんだけどね〜」みたいなこと言われたときは「カルテ見ろや!!!!」ってかんじですよね。

何のためのカルテなのだ。

それで最終的に「まあ咳も大したことないしとりあえず薬追加しますけど、二日前に10日分出てるんだから飲み切ってから来てくださいよ」とか言われたらもうなんか、言葉も出ない。

知ってる人は知ってると思いますが7月の末からずーっと咳が続いてて、それも結構酷くて噎せて吐いちゃうくらいなんですが、大したことないって言われたんで帰って寝てまーす。

もう薬貰いすぎて顔馴染みの薬局のお姉さんが「まだ治らないですか?大丈夫ですか?」って心配してくれる程度に体調悪いんですけどね。

あと、あの医者また適当に薬出したらしくてお姉さんが「前回出た咳止めと今回出てる薬は一緒に飲んじゃいけないんですけど何か説明受けてますか?」って聞いてくれたけど何も説明受けてないです。知らないです。

そしてもう怒る気力も無かったんですが、例の病院で何故か毎回初診料を取られていることが判明しまして(本来は最初だけで後の二回は再診で安いはず)受付で説明を求めたら「カルテのページが違ったから再診だと思わなかった」とかいう謎の返答と共に一応返金はされたんですが、あれって確信的にやってますよね。

指摘されなければそのまましら切って高い金取ってたと思いますし他の患者で領収書ちゃんと読んでない人は今も取られてるはずです。

 

なんかもう、今回のことでこの病院とは二度と関わりを持ちたくなくなったので次回からは無理してでも遠くの医者に行くことにします。

これで治らなかったらもう知らん。

というか勤め先で同じような咳をし始めている人がチラホラ見えるのが怖い。

溶連菌は抗生物質飲んでれば他人に移らないらしいですが、これはまた別の病気で感染を拡げているのでは……?