読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3DSの偽トロキャプチャを買った件

どうも、こんにちは。

Amazonでポチってた偽トロが台風の影響で若干遅れて到着しました。

f:id:PokeYuki:20160820141129j:plain

懐かしの初代3DSの箱と変換用ケーブル。

これは別に普通のmicroUSBなので、専用とかではないです。

ちなみに本体の色指定は出来なかったんですが、私が持っているのと同じレッドが来てしまいました。

f:id:PokeYuki:20160820141344j:plain

中身。

本体、New3DSには付かない充電器、いつものARカードとスタートガイド。

あとは中にキャプチャソフトをダウンロードする為の説明書が入ってました。

f:id:PokeYuki:20160820141506j:plain

肝心の本体ですが、見慣れない黒い物体が外付けされてます。

f:id:PokeYuki:20160820141543j:plain

なかなかの厚みですが、これが出力に必要な基盤というか偽トロの本体ですね。

3DSLLとかだと外装サイズは変わらずに中に入れられるらしいんですが、初代3DSだとこうなるっぽいですね。

 

以下、お値段とかの話。

まず今回買った初代3DSに偽トロを付けたパックの値段が35000円です。

糞高いと思われるかもしれませんが、自分でハンダ付けしなきゃいけない偽トロだけを買っても2万円するんですよね。

あとは手持ちの3DS秋葉原などにある店に持ち込んで改造してもらうというのもあるんですが、こちらも確か2万円くらいかかります。

なので、本体価格+改造の手間賃が15000円だと考えたらそんなに高くもないのかなと思うんですよね。

特に私の場合、手持ちの初代3DSがいつぶっ壊れるかわからないくらい古いものなので新品で買った方が安心ですし。

元気なら店まで行っても良かったんですが、体調が治らないままだったのでAmazonで買いました。

 

結果的に今、3DSが4台もあるんですがこれ一個売って予想外に高かったアルファサファイアの代金に充てられないですかね?

一番古い初代のレッドを今回来た箱と一緒に売ったら高く買い取ってくれないかなーみたいな。

まあ、それはまたそのうち。