読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOに今更ハマる男

どうも、こんにちは。

全国24人の当ブログファンの皆さん、お待たせしました!

約三週間の間を空けて、ようやく私がブログ更新する気になりましたよ!

いや〜長かったですね〜(白目)

まあ、その辺の言い訳とか近況はまた別の記事ですることにしますね。

f:id:PokeYuki:20160915230207p:plain

これももう遡ること二週間ほど前になるんですが、レベル20まで上げて飽きて放置してたポケモンGOを遠出した際に久々にプレイ再開してみたところ、カビゴンが居たんですよ。

正確にはカビゴンの影ですね。

カビゴンと言えば皆さんご存知、ポケモンGO最強クラスの一角であり特にジム防衛に強い必須ポケモンなわけじゃないですか。

そういうわけで軽く周りを歩き回ったんですが、この日は結局見つからずに汗かいてコラッタを手に入れただけで終わってしまいました。

f:id:PokeYuki:20160915230512p:plain

そして今日!本日!今朝!

いつも通り駅までの道を歩いている途中に遂に奴は出てきた……!

というか普段はこの道ってコラッタとポッポ、良くてもズバットアーボくらいしか出ない普通の道なんですけど、何故か今朝はカビゴンが出たんですよ。

遅刻しそうで急いでるところでしたけど、ポケモンでブログ書いてるならポケモンの方が大事だよなぁ!?ってことで立ち止まって精神統一して捕獲に挑みました。

先手必勝、ズリの実食わせてのハイパーボール……!

天才は初太刀で殺すのが鉄則……!

がっ……!ダメっ……

無情にも全く揺れずに飛び出してくるカビゴン……!

ってかんじでゲロ吐くほど震えたんですが、2投目であっさり捕まえました。

これで逃げられてたらもう今日仕事行ってなかったかもしれないですね。

f:id:PokeYuki:20160915231113p:plain

技は多分弱いですけど、そこそこの個体値で高レベルの個体なので嬉しかったです。

f:id:PokeYuki:20160915231221p:plain

というか、手持ちの強さランキングでいきなり1位なんですけど!

なんやこの化け物……

まあ、私が全然育成やってないだけなんですが。

なんか、アメ集めるのも大変ですけどこのゲーム星の砂とかいうやつ全然溜まらなくて育成出来なくないですか?

ポケモンゲットで100なのに一回レベル上げるだけで3000とか取られてたらいつまでもまともに育成出来ないんですが。

星の砂だけは課金アイテムでもどうにもならないので、誰か良い方法教えてください。

f:id:PokeYuki:20160915231851j:plain

そして今日はなんと、野生のゲンガーまで出てきました!

ゴース自体まだ一匹とかしかゲットしてないのにいきなりゲンガー。

なんか、初日のオムスターに続き今日で運を使い果たした気がする。

f:id:PokeYuki:20160915232034p:plain

あとはまあ、卵孵化9連ガチャとかも今日やりました。

前回はタマタマばっかり出て萎えたんですが、今回はポリゴン、ベロリンガなど初ゲットポケモンが五種類という大当たりでした。

余談ですが、10km卵のイーブイ個体値がMAXだから当たりだと以前聞いてたんですが、個体値チェックしたところ全然そんなことありませんでした。

総合Aで攻撃だけS。

もしかして、オールS確定だと私が思ってただけでHP、攻撃、防御のどれかがMAXなだけですよーみたいなかんじですかね?

だとすると、別にイーブイ自体そんなに珍しくもないですし現状で総合S判定のイーブイを三匹持ってるので外れアンド外れなんですが。

 

ポケモンGOについて他に語ることもたくさんあるんですが、とりあえずそれはまたいつか。

次からはなるべく早く更新するよう努力します!(早く更新するとは言ってない)