読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンムーン届いたのに気付かずポケモンカードやってた男

ゲーム ポケモン 第七世代 ポケモンカード

どうも、こんにちは。

ポケモンサンが遂に私の手元に渡りました。

渡ったと言っても、まだこのブログ書いてる段階では触れてないんですが。

f:id:PokeYuki:20161119173900j:plain

今日は朝9時くらいからずーっと待機してて、昼までに来なかったので昨日の続きとしてポケモンカードGBを全クリしまして、いよいよやる事が無くなって懐かしのスーパー桃太郎電鉄DXで遊んじゃったりなんかしてたわけです。

まあ、それもなかなか白熱して楽しかったんですが、ちょっとあまりに遅すぎるので配達状況を確認してみたところですね、なんか既に配達済みとかなってるんですよ。

ここで言いたいのは、うちの近所の郵便局は普段は普通の葉書、郵便であってもインターホン押して手渡ししていくんです。

いつも同じおっさんが15時くらいに。

それが何故か今日に限って狭いポストに無理やりサイレント投函されてまして、なかなか困惑ですよね。

結論から言うと、届いて良かったです(*^◯^*)

f:id:PokeYuki:20161119174409j:plain

待ち時間にPokemon TCG Onlineってやつを始めてみました。

以前言っていた、北米で解禁されたiPad用のポケモンカードのオンラインゲームです。

画像のような画面で、最新の環境のポケモンカードを楽しむ事が出来ます。

一応公式のやつみたいですが、日本で遊ぶ為には若干非合法なことをしないと駄目っぽいです。

というのは、アメリカ国籍の架空のAppleアカウントを一つ作る必要があるからです。

作業自体は簡単で、10分あれば出来ます。やり方はググってください。

これで北米限定のアプリをダウンロード出来るようになりますが、App内で課金する為には日本のiTunesカードではなくアメリカ版を買わなければいけないらしいですね。

ちょっとその辺はまだよくわかりませんが。

内容は全編英語なんですが、中学レベルの語彙力があればそれなりに読めると思います。

カードのテキスト自体は極力シンプルにデザインされてますので。

まあ、私にとっては全然知らないカードだらけなのでまだ全部把握もしてないし、チュートリアルをクリアしたところなのでなんとも言えませんが。

不要なエフェクトが多くて若干動作が重いですが、画質も良くて最新のカードで遊べるのでそれなりに楽しいとは思います。

興味ある方はやってみてください。

というか、現環境に詳しい人、デッキレシピ教えてください!

四世代のレジェンドシリーズあたりでポケモンカードは卒業しちゃったので、サポーターも知らないのばっかりだったり多分ルールも若干変わってますよね。

サンムーンと並行してこっちも遊んでいきたいと思ってます。

 

あと、予告してましたが来週月曜火曜はサンムーンの為に休み取りました(白目)

一日遅れましたが、ここから私の七世代が始まる!