発売一週間でストーリーようやく終わったやつ

どうも、こんにちは。

サンムーン発売から一週間、のんびりと生放送で進めてきましたがようやくチュートリアルをクリアしました!

f:id:PokeYuki:20161128023547j:plain

クリア時メンバーは

ルガルガン

ボーマンダ

ガオガエン

ケケンカニ

ドデカバシ

ゴルバット

でした。

ゴルバットは、なんか図鑑埋めようと思って安らぎの鈴持たせて入れたままでした。

でも最後の最後でアシレーヌのZ技を受け止めるっていう役割は果たしたから!

 

以下、ネタバレ含みますがストーリー後半を95%悪意のある編集と共に振り返りましょうか。

f:id:PokeYuki:20161128024009j:plain

イメチェンして少し強気になったリーリエちゃんと一緒に抜け出しちゃいます。

f:id:PokeYuki:20161128024030j:plain

f:id:PokeYuki:20161128024103j:plain

仲良しからの百合告白でドキドキしちゃう主人公。

f:id:PokeYuki:20161128024204j:plain

ふぇぇ……

f:id:PokeYuki:20161128024344j:plain

この後は暗転からの朝チュンですね。

f:id:PokeYuki:20161128025024j:plain

何があったんですかねぇ……?

f:id:PokeYuki:20161128025046j:plain

場面変わりまして、家族の方にご挨拶。

しかし女の子同士の恋愛をルザミーネお母さんは受け入れてくれません。

f:id:PokeYuki:20161128025124j:plain

初めて親に反発するリーリエちゃん。

ここでしか見せない表情が可愛い。

f:id:PokeYuki:20161128025211j:plain

激おこで大魔王に変身したお母さんが今作のラスボスですね。

f:id:PokeYuki:20161128025526j:plain

お母さんに対抗する為にソルガニャンに変身した主人公。

最後はリーリエちゃんのキスで元の姿に戻ります。 

f:id:PokeYuki:20161128025631j:plain

( ;∀;)イイハナシダ ナー

 

 

まあ、これは嘘だらけなんですけど。

今作は珍しく主人公が選択肢でちょくちょく喋るんですが、どちらを選んでも結局同じように話を進める為に会話がぎこちないというか、成立してないような場面がやたらあった気がしますね。

あとは基本的には従来通り喋れないのでハウやリーリエが代弁して第三者のキャラクターと話してくれるんですが、そこも必要な情報を入れる為の説明台詞のせいか会話が不自然に感じました。

というか、最終的に主人公(プレイヤー)は見てるだけで実質のストーリーの主人公はリーリエちゃんだったんですけどね。

終盤熱い展開もあったりして、深夜テンションもあってエンディングでわりとマジで泣きそうになりました。

 

わりとじっくりプレイしましたけど、XYよりはストーリー長かった気がしますね。

ストーリー中で伝説厳選をほぼ強いられないのも良かった。

ただ、ここまではいわゆるチュートリアルで、今後は長い厳選作業と長いBP稼ぎを経て対戦の場に踏み込むわけですが、一体いつになるんですかね?

来週の土日までにはレート潜れるようになりたいです(願望)