ストーリークリア後の厳選準備作業

どうも、こんにちは。

前回ストーリーをクリアしましたが、厳選作業に入る為の準備作業が必要になります。

f:id:PokeYuki:20161128033218j:plain 

f:id:PokeYuki:20161128033236j:plain

まずはポニ島の奥地にあるバトルツリーを目指します。

入り口にレッドさんとバイビーさんが居てバトルになります(どっちと戦うかは選べる)が、私はここの手前のベテラントレーナー夫婦にパーティ半壊させられてて一度負けました。

バイビーさんもまあまあ強かった。

バトルツリーのパソコンの右側に居るジャッジさんに卵を20個以上孵化した後に話しかけることで、パソコンからいつでも個体値を見れるようになります。

f:id:PokeYuki:20161128034505j:plain

私は厳選用に各種シンクロケーシィを用意しがてら20個のノルマをクリアしました。

ORASのときやたら時間かかったんですが、今回は意地っ張り、陽気、控えめ、臆病、慎重、呑気、無邪気、穏やかあたりをほぼ被りなくスムーズに集められました。

 

f:id:PokeYuki:20161128035004j:plain

若干余談になりますけど、柵の中でぐるぐるしたりお姉さんとミルタンクの間に突撃したりと皆さん色々な孵化方法をしてると思うんですが、私はケンタロスで図のように∞の字に回るのが一番スライドパッドにも指にも負担がかからずに楽だと思います。

f:id:PokeYuki:20161128035226j:plain

ともかくこれでジャッジが可能になりました。

進化した色違いエレキブルの赤虎ちゃん(何故か進化したら赤が薄くなりましたが)を試しに見てみたらACDSの4Vでしたね。

別に厳選してたわけでもなく使う予定も無いですけど、なかなか良い個体値じゃないですか?

f:id:PokeYuki:20161128035515j:plain

あとはクリア後に貰った手紙に従い8番道路のモーテルに行くと、国際警察のハンサムが居ます。

f:id:PokeYuki:20161128035531j:plain

リラきゅん……いやリラさん!

エメラルドタワータイクーンのリラは成長して国際警察の部長さんになってらっしゃったんですね。

ぼくっ娘では無くなってしまったのが残念です。

f:id:PokeYuki:20161128040007j:plain

倒しました!(即答)

ここって英語版だとどうなってるんですかね?

コードネームと種族名で違うんでしょうか?

それはともかくとして、この後なんやかんやあってウルトラビーストの厳選が可能になります。

最初はウツロイドだけですけどね。

 

他にカプ連中も厳選可能だったりしますが、とりあえずはメタモンの厳選が最優先ですね。

後はレートで使おうと思っているウツロイド。

その後でバトルツリーでBP稼ぎとアイテム集め。

まだまだやることはたくさんあるんですが、ここからは作業なので生放送ではなく基本的に裏でやっていきます。多分。

一応今作の伝説は性格とめざパだけ合わせれば王冠で理想個体に出来るので、比較的早く終わる……はず。