ブログのアイコン変えたよ

どうも、こんにちは。

ブログ開設からずっと使ってたあの画像なんですが、思うところあって変更しました。

f:id:PokeYuki:20161203150519j:plain

サムネ用の適当なフリー画像。

 

それで理由なんですが、なんというか、著作権関係の許可を取ってない画像だった(ようするにネットで拾った)にもかかわらずあちこちで私が「メイドバンギラスの人ですよね」って言われるようになったからです。

私もあの画像は好きで使ってたんですが、自分のものでは決して無いなと思ったので変更しました。

そういうわけで、今回真の作者さんを探して来たので私の罪滅ぼしに紹介します。

touch.pixiv.net

ピクシブで活躍なさっている方で、件の画像は2010年に投稿されたものだそうです。

私も今回初めて知りました。

今後の活躍に期待しています。

 

新しい画像はポケモンカードから持ってきてるので怒られるとしたら公式からですけど、公式に目付けられたらどっちにしろポケモン関係のブログなんか書けないのでそのときはもう諦めます。

そういえばポケモンカードオンラインはちょくちょくやってるんですけど、一試合にかなり時間かかるのと勝っても全然ポイント貰えないのでなかなか苦行ですね。

早くパック買って自分でデッキ組みたい。

あと、今のEXって全部たねポケモンなんですね。

HPも火力も全体的にインフレしててヤバい。

ADVシリーズ初期とは言いませんが、DPtくらいのバランスで良いと思うんですけど。

早くDPtシリーズ完全収録のポケモンカードゲーム3DSで作るんだ!

そうすれば300万本は売れっから!