【メタモン狩り】多分、これが一番楽だと(ry

どうも、こんにちは。

発売から三週間経ちましたが、ようやく私もメタモン狩りをして厳選に入れるようになりました。

せっかくなんで、変わり者メタモンを厳選しつつ捕獲しました。

f:id:PokeYuki:20161207034649j:plain

ということで、まあ皆さんやってるようにヤブクロン=ニューラの法則に基づきましてメタモン狩りをしました。

4V保証なんで、3〜4体で必要箇所のVは揃うと思います。

一応その辺の野生産だけで出来る私のやり方を書きます。

やり方

適当に草むら入る

メタモンが出たら、リサイクルだけ覚えたヤブクロンを出す

ヤブクロンに変身させたら、泥棒を覚えたレベル低いやつを出す(ケーシィが楽)

パウダーを盗んだら、ヒメリの実を持たせたラッキーを出す

ギフトパスでヒメリの実を渡す

みねうち覚えたニューラを出して、ビビり玉使って後は倒し続ける

結果:強くなる!(ワザップ並感想)

 

注意点として

・シンクロは効かない

ヤブクロンの特性が粘着だと泥棒で奪えない

・ニューラで身代わりしちゃうと変わり者が発動しない

・30連鎖前だと個体値がしょぼいので変わり者でもスルー

 

このあたりですかね。

変身したメタモンのPPは5なのですぐ悪足搔きになってしまうんですが、この手順でやれば間に合うはずです。

全て野生産で出来るのがこのやり方の利点です!

というか、トリック持ち用意するのがめんどくさかった。

連鎖数はニューラの技のPPでわかると思います。

とりあえずきりさくと瓦割りあればPPは足りてます。

 

早くBP稼いで孵化厳選入りたい。