今作のレベル上げが思ったよりキツかった

どうも、こんにちは。

この三日ほどずっとゲンガーのレベル上げをしていました。

f:id:PokeYuki:20161204104335j:plain

非自己産+海外言語+仲良し度+しあわせタマゴ持ちで戦闘に出し続けたにも関わらず、四天王を10周以上はしたんじゃないでしょうか。

「準伝はどうせ王冠使うし〜」とか気軽に言ってましたが、なかなか難しいかもしれないですね。

むしろ、準伝全て厳選終えてから一気にレベルアップした方が効率良さそうです。

f:id:PokeYuki:20161204104632j:plain

四天王周回よりフェスサー上げてキッチン出した方が早いんじゃね?とも思いましたが、ランク30になった途端に☆5が出まくるとかではないんですね。

結局、ふしぎキッチン☆5は紹介で貰いました。

1500は先行投資として、あとはレベル上げ分のFCをログインボーナスのチケットで稼ぎ続ければ良いんですけど、あのつまらないミニゲームをやり続けるなら学習装置使ってレベル上げる方が早いです。

f:id:PokeYuki:20161204110820j:plain

こういう面白い奴がチャンピオンに挑戦してきたりもしますし、金稼ぎにもなるので。

ただし、面倒なことに今作は頑丈持ちや猫騙し持ちが四天王の手持ちにやたらと多いです。

レベル80頃から経験値の減衰が激しいので、ある程度まで上げてからのキッチンで調整で良いかなと思いますが。

f:id:PokeYuki:20161204112420j:plain

最後に、我が家の木の実職人。

リーリエちゃん、ほしぐもちゃんは今日も元気に木の実を植えてますよ!

レベル上げの合間にリゾート開発もやったんですが、これってポケモンの種族によって効果に差があったりするんですかね?

努力値下げる木の実も大量に楽にソルガニャンが栽培してくれるので、わざわざフェスで下げる意味も無いですね。

 

まあ、そんなかんじでレベル上げながらサブコンテンツを少しずつやりがら育成の準備をしてました。

ゲンガーレベル100にしたので、これでナイトヘッドでHP判定しつつ催眠術で眠らせられるのでウツロイドをオシャボで厳選出来ますね。(やるとは言っていない)