QRコードによるレンタルバトルチームというやつ

どうも、こんにちは。

バトルツリーやってたらQRコードを読み込むとかいうのがあって気になったので調べてきました。

f:id:PokeYuki:20161207054313p:plain

今作からPGL上で公開されたパーティをバトルツリー、一部レーティングで使えるみたいですね。

情弱なんで知りませんでした。すみません。

「これで誰かがあげてるガブゲンハッサム使えばツリー楽勝やん!」と思ったんですが、まだサービス開始されてないみたいです。

1月からって、もうバンク解禁されるし要らないやん……

 

どうでもいいですけど、この公式ページの画像わりと厨パですね。

旧ポケだけで構成されてますが、カイリューがZクリスタル持ってるのでちゃんとサンムーン対応ですね。

「僕が考えた最強チームです!」のテンプレも完備。素晴らしい。

でも鉢巻アローは今作ではどうなんだい?

f:id:PokeYuki:20161207054744p:plain

もう一つ公式の画像があるんですが、こっちはもっとヤバいですね。

クレセドランドボルトガルバレルとかカロスダブルのほぼ結論パやん!

バレルかニンフィアかは個人の好みですね。

そして真ん中の♀を♂で挟むヤリサー配置。

任天堂はノンケだった……?

 

この情報わりと前から公開されてたと思うんですが、新作の情報を自ら絶ってきた情弱なんで今更知りました。

一部レーティングで使用可ってことですけど、人口多いシングルなんか公開されたパーティだけでバリエーションも豊富ですしポケモン育成する必要が無くなりますね。

いや、まあ結局自分のパーティ作りたいんで私は育成はしますが、とりあえずwiki見てテンプレ厨パ作るみたいな人は育成しなくなると思います。

でもこれってバトルでも使用された回数によって特典とかあるんですかね?

無いと強者はパーティバレしますし誰も公開しないような気が。

私は、フェスコインくれるなら考えますね。

というか、どうせバンク解禁後なので多分この機能使わないですけど。