ムーンも買ってきたよ・。・v

どうも、こんにちは。

サブロムとしてムーンも買ってきました。

f:id:PokeYuki:20161207060301j:plain

新品価格4480円

中古価格4280円←!?

アルファサファイアの悲劇、再びですね。ちなみに税別です。

値段変わらないんでどっちでも良いんですけど、周回めんどくさいんでデータ残ってたら良いなーと思って中古で買いました。

そしてデータは残ってなかったです。

サンの厳選やらは裏でやるんで、また生放送でちょくちょく進めると思います。

 

とりあえずムーン買ったからにはテッカグヤ欲しいですね。

こいつに関しては8体は欲しい(欲張り)ので何周もすることになりそうです。

その間に出るウツロイドやらカプ一族で誰かと運良く交換出来れば、二周くらいで済むかもしれないですが。

 

あとは中国語にして遊んだりもしてみたいですね。

一応国際孵化になりますし、中国語のニックネームのポケモン使ってみたくないですか?

六世代のレートで漢字NNの改造と当たったことはありましたけど、今作から普通に出来るようになりましたからね。

ただ、欠点として私が中国語が全くわからないということです。

英語はある程度わかりますしドイツ語も一応習ってましたが、中国語に関しては全く不明です。

漢字からなんとなく意味がわかる部分もあると思いますが、大部分は多分無理ですね。

なので、周回してストーリー完全に記憶してから中国語に挑戦しようかなと思います。

f:id:PokeYuki:20161207061639j:plain

最後に、本日大事件が起こりましたのでその話。

実はですね、道を歩いてたら風でゴミが舞い上がって眼に入りまして。

これが笑い事じゃないんです。いや、普段なら笑い事なんですが。

普通ちょっと入ったくらいなら涙が出てきて取れると思うんですが、全く取れず眼も開けられずに道端で一人もがき苦しんでました。

木のクズかなんかが瞼の裏にいっちゃったみたいですね。

左眼に入ったんですけど、左眼瞑って右眼だけで前見れば良いと思うじゃないですか?

でも、右眼だけで見ようとしても視線動かすと閉じてる左眼も一緒に動いて、動くとゴミが眼の中で擦れてうわぁぁぁぁぁぁぁってなるので結局両眼共に開けられないんですよね。

ただ、あと少しで家まで帰るところだったのでなんとか頑張って帰りまして、とりあえず流水で左眼を流してみました。

取れませんでした。

この時点で涙流しすぎて枯れるんじゃないかってかんじだったんですが、やってる内に鼻水も出てきてもうわけわかんなくなりました。

次に洗面器に水を張って、その中に顔突っ込んで瞬きしたり瞼を裏返そうと努力してみたんですが、やっぱり取れませんでした。

それから家の中を探して目薬を持ってきて何度か指してみましたが結局取れず、万策尽きて「もうこのまま死ぬのかな」と思いつつ横になってたら普段居ない母親がたまたま帰って来てくれて、病院まで連れて行ってくれました。

一人で外は歩けなかったですし、こんなことで救急車呼ぶのもアレだったので良かったです。

病院では「眼にゴミが入って取れないので助けてください」とか言わされる謎の苦行だったんですが、そのときはもう痛いし鼻水出てくるしわけわかんなかったので早く何とかしてほしかった。

しばらく待たされまして、ようやく取ってくれるのかと思ったら眼圧検査(眼に風プシュッってやるやつ)やられて、あれ絶対に意味無いですよね。

こいつら必要の無い検査料で儲けようとしてるなとも思いましたが、早く取ってさえくれれば良いと思って黙ってたらまたそのまま放置されました。

「コンタクト作るのに視力測りに来ましたぁ><」みたいな女子高生とかどうでもいいから後回しにしてこっち先に診てくれよ!と内心怒ってましたが、痛いし喋れないくらい頭回らなかったので何も言わず待ってました。

結局一時間くらいしてまた呼ばれて、麻酔の目薬指して瞼の裏を綿棒でグリグリして(超絶痛い)取ってもらいました。

実際の作業は2分弱。

最初からこれやってくれてれば私はあんなに苦しまなかった……

まあ、順番はもう仕方ないですが、眼開かないって言ってる奴に問診票書かせるってどんな苦行だよ!

 

今回のことで、私にはコンタクトレンズは絶対無理だなと思いました。

眼にあんなの入れて生活するとか怖くないですか?

小さいゴミでこれだけ苦しんだのに、あんなでっかいの入ったらどうなっちゃうの;;