進捗状況

どうも、こんにちは。

第七世代レートに向けての準備を進めてるんですが、これまでの状況とこれからの予定を書いておきます。

f:id:PokeYuki:20161213055326j:plain

まずはこの土日でめざ地コケコの厳選を五時間ほどで終えました。

リピートボールコケコかっこいいですよ。

個体値はまあ、どうせ王冠使いますし両刀にしたいのでAが高いのも問題無いです。

現状持っている伝説は

陽気ソルガレオ

控えめめざ炎ウツロイド

臆病めざ氷ウツロイド(貰った)

意地っ張りマッシブーン

陽気カミツルギ(GTS産)

無邪気めざ地カプ・コケコ

となりますね。

こいつら全員レベル上げて王冠使わなきゃいけないと思うと、気が重いです。

あとサトシゲッコウガも。

 

f:id:PokeYuki:20161213055719j:plain

王冠自体はしょっちゅう出てるんですが、使う機会がまだ無いんですよね。

あと、最初は金の王冠って嬉しかったですけどあんまり使う機会無くないですか?

両刀のポケモンにしても伝説は3V固定なので比較的手に入る銀三つでも良いですし、一般ポケモンはレベル上げる手間考えたら理想個体孵化した方が早いですし。

めざパ使わないのであれば個体値気にせず性格だけ固定して適当にGTS海外産で国際孵化して、出た色違いに金の王冠使うっていうのはあり得ますけど。

ポケモンで色違い使いたいなーと思うのは今のところグソクムシャとダダリンくらいですかね。

まだ図鑑完成させてないので、それはまたそのうち。

f:id:PokeYuki:20161213060634j:plain

バトルツリーはまだシングル20連勝してスーパーシングル出しただけなんですが、なんか今作難易度高くないですか?

通常のシングルからこんなに600族がバリバリ出てくることって過去作でありましたっけ?

なんか六世代のバトルハウスはリザードとかヤナップとかその辺の進化前ばっかり出てた気がするんですが。

まあ、スーパーシングルの難易度は結局変わってないはずなので問題無いですが、キッズにBPを稼がせない為に敷居が高くなりましたね。

もしくは、せっかく作ったバトルロイヤルをやらせる為とか。

 

週末にはアローラビギニングが控えてますが、めざ炎テテフの厳選でまた10日くらいかかりそうなので準備出来ないかもしれないですね。

別にもうテテフ捨てて育成入っても良いんですけど。

どっちにしろ伝説のレベル上げとBP稼ぎでレート潜るのにはまだ時間がかかりそうです。