準伝レベル上げ五匹同時にやったの

どうも、こんにちは。

努力値振り終わった連中のレベル上げを同時にやりました。

めっちゃしんどかった。

四天王ループを何十周もしたんですが、やっぱりしあわせタマゴが一個しか無いのと経験値の減衰がキツいですね。

f:id:PokeYuki:20161215211625j:plain

前回のゲンガーは非自己産+海外産+しあわせタマゴ+単騎駆けというベスト状態でしたが、今回は五匹同時ということでカプ・コケコを中心にバトルに出していきつつ裏でしあわせタマゴを使って出さない奴のレベルも上げました。

多分、前回の二倍以上時間かかったんじゃないですかね?

こちらのレベルが80を越えてくると、戦闘に出し続けたカプ・コケコのレベルが一周で1しか上がらないくらいまで減衰します。

学習装置だけの連中はもっとしょっぱいので、ふしぎキッチンも併用して上げました。

f:id:PokeYuki:20161215211542j:plain

なんか防衛戦に知らない奴出てきたんですけど、こいつ誰なんですか?

f:id:PokeYuki:20161215212126j:plain

大正義主人公ガブリアスを始めとするドラゴンポケモンの使い手なんですが、少なくともワタルより遥かにドラゴン使い感出てましたね。

彼にはダイナソー竜騎というあだ名を授けましょう。 f:id:PokeYuki:20161215220318j:plain

あとはバトルツリーでBP稼いでたら、なんか顔色悪い人が出てきました。

数ある過去作のキャラクターでもレッドグリーンミツルあたりと並んで出すほどの個性を放っているとは思えないんですけど、彼もなんで出てきたんでしょうかね。

謎です。

バトルツリーと言えば、相変わらずタワークオリティ改めツリークオリティは健在のようですね。 

今作は敵もメガシンカやZ技を使ってくるので、安定して勝とうと思っても意外なところで高火力のゴリ押しを受けて負けちゃいます。

あと、あいつら交換読みで技撃ったりAI高杉晋作なんですけど。

とりあえず一通り道具は集めたので、後は適当にやって進化アイテム貰ったりします。

早く図鑑も完成させたい。