読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンドレスエイトvs四天王レベル上げ

どうも、こんにちは。

ニコ生で涼宮ハルヒの憂鬱28話一挙放送をやっていました。

ちなみに私は少年エース買ってたので漫画は途中までわかりますが、アニメは初見でした。

f:id:PokeYuki:20161220001324j:plain

私が見始めたのがエンドレスエイトの最初の方からだったんですが、まさか三時間近く見せられることになるとは思わないですよね。

いや、噂には聞いてましたけど。

知らない方の為に説明すると、夏休みの時間がループしてしまうのを防ぐ為にみんなで頑張る話なんですが、原作だと成功した最後の一回だけの描写だったのをアニメ版は8話分=二ヶ月間、同じ話を放送し続けたわけですね。

同じ話と言っても毎回台詞回しやカット割りが違ったりするんですが、もはや間違い探しレベルでストーリーは全く同じです。

私はこれを見ながら四天王ループをしてアローラビギニングで使う奴らのレベルを上げていたんですが、途中から「レベル上げ終わるのとエンドレスエイト終わるのどっちが早いタイムアタック」と称して勝手にハルヒと戦っていました。

四天王一周が約20分、涼宮ハルヒの一話が約24分なのでサイクルも同じようなものでしたね。

ちなみにその遥か前からレベル上げ自体はしていて、エンドレスエイト始まった時点でソルガレオがレベル89でした。

f:id:PokeYuki:20161220002725j:plain

結果をお伝えしますと、ギリギリの勝負でしたが私が勝ちました。

エンドレスエイト八回目の最後、キョンが喫茶店でハルヒを呼び止めようとしているところでソルガレオがレベル100となりました。

途中で一挙放送の休憩タイムが無かったら負けてましたね。

涼宮ハルヒ、強敵だった……!

 

というか何度も言ってますがそもそもレベリングがきつすぎるんですよ。

ソルガレオを戦闘に出し続けて、更にしあわせタマゴまで持たせていたのに89から100に上げるのに二時間半くらい。

PSSの経験値パワーもハピナス道場も奪われただけでもキツいのに経験値減衰まであるのが本当に余計。

「フェスで上げろよjk」って話なんですが、キッチンは戦闘に出してないマッシブーンを上げるのに使っちゃったのでソルガレオは自力で頑張るしかなかったです。

複数体を同時に育てるのに非常に不便な上にしあわせタマゴが実質課金アイテム。酷すぎる。

おかげでアローラビギニング参加が大幅に遅れて大変なことになりました。

まあ、それはまた別の記事で。