アローラ図鑑を二日で完成させる方法

どうも、こんにちは。

「バンク解禁後で良いや~」とか言ってた図鑑なんですが、なんかめんどくさいので揃えちゃいました。

終盤まで残った奴らを紹介。

f:id:PokeYuki:20161224112323j:plain

まずはほしぐもちゃん。

自分のは後で厳選したいのでGTSでわらしべして手に入れました。

コスモウムにするのにレベル上げるのが地味にめんどかった。

f:id:PokeYuki:20161224112548j:plain

ブイズの皆さん。面倒だったのでGTSで(ry

こうやって並ぶと壮観ですね。

そして栄光ある最後を飾ったのが……

f:id:PokeYuki:20161224112726j:plain

お前かよ!!!!

というか存在自体忘れてました。

ごめんな、完全体にしてやれなくて……

f:id:PokeYuki:20161224114731j:plain

アローラ図鑑完成!

元々60%くらいまで集まってましたが、図鑑集めに本腰入れてからは二日で完成させました。

どうやったかと言うと、GTSにラブボジャラコの孵化余りを預けて募集かけるだけです。

f:id:PokeYuki:20161224113156j:plain

なんでうっかりやなのかとか突っ込みはあるかもしれませんが、それはまた今度。

こいつを預けて持ってないポケモンの進化前を募集するだけで、数十秒後にはもう交換成立してるので自分で捕まえに行くよりも遥かに早く進化前だけは揃えることが出来ます。

そしてUBのレベル上げがてら四天王に連れて行って一気に進化で図鑑を埋めました。

これだけで9割くらい集まるので、わりとオススメです。

タイプ:ヌルとかシルヴァディもこれで手に入りましたし、それ経由でポリ2やらカプ一族もいけました。

ちなみにフカマルの孵化余りはあまりにみんな持っているので預けても全然人気無いです。

 

通信進化連中は他の人の進化を手伝いがてらで元々ある程度揃ってたんで私は良いんですが、GTSの仕様上効率的に集められるのは道具無し進化のゴローニャオーロットetc.だけですね。

例えばポリゴンにアップグレードを持たせて預けてポリ2を求めてる人とか結構居るんですが、それって絶対に成立しないじゃないですか。

やるなら募集をヤドキングとかニョロトノとかにして一回クッション挟んでから目的の元にいかないといけないと思うんですよね。

そいつら自体持ってないっていうならついでに埋められるので良いと思いますけど。

あとはレベル進化で高レベルの奴らもめんどくさかったですが、ポニの大渓谷に何度も通うことになったのが一番あれでした。

クワガノンダイノーズジバコイルはまとめて進化させましょう。

なつき進化は今作は木の実を大量に栽培出来るので、ロメなどの努力値下げる木の実与えておけばすぐ進化出来て楽です。

f:id:PokeYuki:20161224114816j:plain

f:id:PokeYuki:20161224114826j:plain

そんなかんじで、とりあえず光るお守りを貰ってきました。

これでようやく国際孵化に入れるのと、タイプ:ヌルの厳選が出来ますね。

本来800匹近くを集めないといけないことを考えると、全国図鑑廃止されて良かったかもしれないですね。

今後アプデでまた追加されるかもしれませんが。

単純に図鑑テキスト考えるのが面倒だったとかそんなことはないですよね?

 

明日からは新しいパーティ育てようと思います。

図鑑埋めのついでにGTSテッカグヤガチャしてたら図太いめざ氷個体と慎重個体を手に入れたので、せっかくなんで使ってみようと思ってます。

最終的にはムーンも周回して好きな性格集めることになるんですが、まあモチベーションの為にね?