2016年トータルアクセスランキング

どうも、こんにちは。

年末恒例(二回目)の一年間のブログ総まとめです。

 f:id:PokeYuki:20170103045617j:plain

まずトータルアクセスなんですが、118万人(ユニークアクセス87万人)でした。

去年はトータル10万人いったとか言って喜んでたんですが、遥か遠く昔のことですね。

というか12月が目に見えてヤバいんですが、これがサンムーン発売効果ってやつですかね。

まあ、これもORASの頃からの積み重ねのおかげなんですが、それだけ皆さん新作に注目してるってことですね。

それでは個別記事のアクセス上位をどうぞ。

第1位 64010アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

六世代の頃に書いた記事なんですが、サンムーン発売以降にやたら伸びました。

ガンテツボールが久々に復活したり、ボール遺伝の仕様が変わりましたからね。

そのうち七世代対応の記事も書こうと思います。

第2位 57376アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

サンムーン発売以降の記事なんですが、ほぼ12月のアクセスだけで上位に入りました。

皆さんこの記事読んで控えめウツロイド厳選したと思いますが、私はあえて陽気スカガブを準速ウツロイド抜きに調整しました。

レートで当たったみんな、すまんな!

第3位 47608アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

年始に公開してからずっとアクセス上位だったんですが、多分12月だけで抜かれました。

こういう軽い気持ちで書いたネタ記事が伸びちゃうのはなんか困る。

余談ですが、Googleで「ポケモン 改造」と検索するとこの記事が一番上に丁寧にサムネ付きで表示されたりします。

これ絶対ポケモンの改造しようとしてこの記事開いてる人多いですよね。

第4位 24766アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

未だに厳選終わってないやつ。

「テテフにめざ炎いらなくない?」とか言う人が時々出てくるんですが、私の中では役割遂行の必須技なので。

王冠システムがある以上、毎回使うかどうかは別として厳選しておくことに意味はあると思うんですが。

第5位 16177アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

去年からちょくちょく上位に入ってた記事の生き残り。

わりと軽い気持ちで書いてるので、なんかすみませんみたいな。

そのうちサンムーン対応のやつも書きます。

第6位 11965アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

サンムーン以降のネタ記事代表。

GTSガチャで図太いめざ氷テッカグヤ、慎重テッカグヤ、控えめウツロイド、せっかちフェローチェなど主要なポケモンをゲット出来たおかげでムーンの周回が減りました。

やっぱりビーストは子供に人気無いんですかね?

第7位 10010アクセス

 

pokeyuki.hatenablog.com

未実装なのになんで伸びたのか謎。

やっぱりみんな気になって調べてるんですかね?

第8位 9971アクセス

 

pokeyuki.hatenablog.com

今となっては無邪気で厳選したことを若干後悔しています。

まあ、珠とんぼは無振りでもそれなりのダメージ出て強いんですけど、コケコ同士の撃ち合いとかに弱いのがネックです。

第9位 9914アクセス

 

pokeyuki.hatenablog.com

まだ無限会話が発見される前の最効率っぽいやつ。

今はもう誰も見てない気がする。

第10位 9439アクセス

pokeyuki.hatenablog.com

珍しく他人を批判した内容なのでそんなに伸びてほしくないやつ。

結局、サンムーンでも乱数確立されちゃいましたね。

BWほどお手軽ではないですし、孵化だけなら普通に正攻法でやった方が楽なんであれですけど。

現時点で改造メタモンがネットオークションで出回ってますが、売ってる奴も買ってる奴もポケモンというコンテンツに害なので死んでください。

 

 

こうして見ると、ほぼ12月のアクセスランキングですね。

なんというか、これまで私が頑張って書いてきて伸びたり伸びなかったりで一喜一憂してた記事たちは何だったんですかね。

そして相変わらずバンギラス関係がランクインせず!

もはやブログタイトル変えた方が良いのでは?

多分1月のバンク解禁後は中心に記事作っていくので、バンギラーの皆さんはもう少しお待ちください><