年明けたよ

どうも、こんにちは。

地味に喪中なんでおめでたくないらしいんですが、まあ私の生活に特に変わったことがあるわけでもないので何でも良いです。

f:id:PokeYuki:20170106023915j:plain

去年の記事とか見返して思うんですが、お前全然バンギラス使ってねーじゃんか!ってかんじですね。

というか、普段使ってる使いやすい個体に関してはブログ初期にほとんど出しちゃったので仕方ないというかネタ切れなところはあります。

技構成変えたり努力値配分変えて育て直しとかはしてますが、長く使ってるのは結局同じ個体なので。

まあ、後は去年は年始にオメガルビーのデータ消失とかありましたね。

悲しい……事件だったね……

あれ以来「次買うときはダウンロード版にする!」とか言ってましたが、結局サンムーンもパッケージで買ってしまった。

ポケモン以外でいくつかダウンロードで買っても居るんですが、なんかパッケージ無いとゲーム買った感じしなくないですか?

あと別の3DSで遊んだり出来ないのもデメリットで、今は放送用の3DSと外用のが別なのでパッケージの方が良い部分もあります。

 

今年はもう新作出ることも無いでしょうし後半はグダると思いますが、年末くらいにはまたマイナーチェンジ版の情報とか出てますかね?

とりあえず直近のイベントで言うとバンク解禁で環境が変わることと、VC版赤緑からの刺客がどうなるかというところですね。

VCは買ってないんですが、仕様によっては購入必須になるかもしれないので若干怯えてます。

赤緑は実機で最近遊んじゃいましたし、生放送なり動画でやろうにもバンク登録してる3DSが偽トロ付いてないやつなので……

バンクって複数の3DSで共有出来るんですか?

出来るならそれでも良いんですが。

 

しばらくはまた数日溜めて一気に投稿の実質毎日投稿になると思いますが、生活が落ち着いたらまた昔みたいに毎日書いて予約投稿のスタイルにしたいです。

したいんですが、今のところ帰宅が遅いのと電車では孵化作業やってたりするのでブログ書く時間が無いです。

ちなみにポケモンGOはこの前二ヶ月ぶりくらいに一瞬起動しました。

すぐ飽きてやめました。

f:id:PokeYuki:20170106025737p:plain

一応サンタピカチュウだけ捕まえました。

別に可愛いだけで強くはない?