読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンムーンレートに改造ポケモンが出回っている件

どうも、こんにちは。

レートバトルやってたんですが、現時点で覚えられない技や未解禁の夢特性を持ったポケモンがちょくちょくいるみたいですね。

私が出会ったのは地球投げラッキーですが、少なくとも複数人がレートで投げラッキーを使ってるみたいです。

恐らく最初の一体は改造産ですが、ミラクルやGTSで貰った人が勝手に孵化余り増やして流してっていうので出回ってるんだと思います。

まあ、正規のタマゴ技なのでちゃんとした知識が無い場合わからないかもしれないのでそれは仕方ないとして、少なくともシーズン1では使用不可能なポケモンとして弾くようにしておかないゲーフリがゴミですね。

こういうことがまかり通ると正規の手段でプレイしている人が不利になるので、さっさと対応してほしいところですがどうせまた放置でしょう。

結局ORASでも夢ランドロスを弾かなかったり、サンムーンもシーズン序盤から上位勢が再現不可能な置き土産エルフーンを使って話題になりましたが、そもそもZ置き土産/捨て台詞についても未だに対策放棄なので改造対応なんて当分はやらないと思います。

GTSやミラクルで正規値を超えた改造ポケモンが配られてるとかいう話も聞きますが、もう毎度のこととは言えこういう正規プレイヤーをないがしろにした対応してると人が離れてコンテンツを衰退させると思うんですけど(名推理)

厳選時間がめんどくさいから改造でポケモンを作るという気持ちは100歩譲ってわかるとしても、正規の手段で手に入らないポケモンの使用を認めてしまうのは絶対に許されないです。

f:id:PokeYuki:20170106030350j:plainf:id:PokeYuki:20170106030405j:plain

あとはGTSでオシャボの孵化余り集めてたら未解禁の猫騙し、叩き落とすを覚えたヤトウモリに遭遇しました。

この個体自体が改造産かは断定出来ませんが、少なくとも最初の一匹は改造であることに間違いは無いです。

GTSに出回ってるってことは多分、レートで使ってる人も居るんでしょうね。

繰り返しになりますが、改造が元だと知らずに使ってる人が巻き込まれで垢BANされるかもしれませんが、よく調べもせずに使うのはどっちみち罪深いですし、疑わしきは罰する覚悟で処罰していかないと正規プレイヤーが馬鹿を見るのでゲーフリにはさっさと対応していただきたいです。

最初から対策丸投げなのも問題ですが、一応公式でかつて改造撲滅宣言をしたにも関わらず特に対策取ってないのが一番の問題だと私は思いますね。

「あれはORASだけの話で、サンムーンは知らないよ〜」というのは通じないからな!