めざ炎A0カプ・テテフ出たやで〜

どうも、こんにちは。

サブROMと交換産合わせて3個のラブラブボールを武器にカプ・テテフ厳選してたんですが、めざ炎どころかあまりに捕まらないのでマスボにしたところ神個体があっさり出てきました。

f:id:PokeYuki:20170107021754j:plainf:id:PokeYuki:20170107021848j:plain

必須のHBDはともかく、A個体値以外はどうせ王冠使うんで低くても関係無いですね。

厳選始めたのが12月の一週目なんで、約一ヶ月ってところでしょうか。

別に常に厳選してたわけでもないんですが。

今作はランダム個体値抽選の引き直しがあるんじゃないかというレベルでめざ炎が出にくく苦労しまして、実はテテフは2回ほど出てましたがA個体値高かったんで見送ってました。

気分転換にとラブボ厳選に挑むもこっちの方が苦行で、数揃えてても効率が非常に悪いのでオススメしません。

というかテテフは色合い的にもマスボで良いです。マジで。

 

パーティは3つほど作って使ってるんですが、次はテテフ入りで何か考えます。

このポケモン、スカーフが主流みたいですけど瞑想入れた方が強くないですか?

ポリ2、レヒレなどの低速連中の前で積んだり出来そうですし、ショックがあるので受けループにも強いです。

というよりスカーフはウツロイドとか他に回したい。

サイコフィールドは、火力強化もそうですが先制技無効が強力なので、ハッサムをぶちのめす為にもめざ炎は個人的には必須。

耐えられたり倒されたりしても、ウツロイドがバレパンで死ななくなるのでそこそこ相性良いと思います。

あとはお馴染みの物理積みエースのメガギャラはエレキフィールド解除するだけでサポートになり、自身はエスパー無効だったりで恩恵は大きくないですがアンチシナジーでもなかったり。

相性良いメガ枠は間違いなくメガグロスでしょうけどね。

 

結局ラブラブボールは余ったんで、サブROMで使おうと思います。

今度は臆病めざ炎……になるかは不明。

臆病なら正直、めざ炎使わないので性格とA個体値だけで良いかもしれません。