読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもいいときに色違い生まれる現象

ゲーム ポケモン シングル考察 第七世代

どうも、こんにちは。

色違いアゴジムシが生まれてました。

f:id:PokeYuki:20170117030505j:plain

これまたどうでもいいことですが、今作の孵化って何もボタン押さなくてもこのNN付け画面まで進んじゃうので本当に孵化産か微妙なかんじになりますよね。

f:id:PokeYuki:20170117030639j:plain

アゴジムシはタマゴ技のエレキネットが未解禁なので、正直まだ色違いは生まれなくて良かったんですけど、生まれちゃったものは仕方ないですね。

めざパも粘ってないので、まあ、何か適当に使います。

f:id:PokeYuki:20170117031043j:plain

色違いクワガノンかっこいいですよね。

というか、今作の色違いで個人的に良いなと思うのはクワガノン、オニシズクモ、グソクムシャと虫ポケばかりですね。

リージョン入れるならキュウコンも。

あとはそんなに魅力を感じてないというか、通常色の方が合ってたりしますので。

夢特性やタマゴ技が未解禁のポケモンは、今粘ってしまうとまた後で粘り直しになってしまうので食指が動かないというか、まだ国際孵化しようという気になってないんですが。

その気じゃないときに生まれた色違いって前作までは鑑賞用にしかならないので困りものでしたが、今作から王冠があるので性格だけ一致させておけば一応使えるのは良いですね。

私はこのどうでもいいときに生まれる色違いを「外れSR」と呼んでます。

ガチャで狙ってるやつ以外が出てくると、嬉しいけどそうじゃない感で残念な気持ちになるのと似てるので。

 

レベル上げがしんどいのでアゴジムシはまだ放置ですが、いずれ使います。多分。

欲しい方居たらもしかしたらあげます。多分。