読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneカバーを変えたよ

どうも、こんにちは。

一年とちょっと前に買ったゲンガーのiPhoneカバーなんですが、私の使い方の問題なのかわりとボロボロになってしまいました。

f:id:PokeYuki:20170114122805j:plain

表面はそうでもないですが、全体的に塗装が剥げてるのと内側の粘着シートの劣化により普通に使ってるだけで携帯が落ちてきたり。

粘着シートはガムテープでゴミを取ることである程度は復活するんですが、やっぱりずっと使ってるとズレてきたりするので。

f:id:PokeYuki:20170114123040j:plain

新しいカバーです。

私はiPhone5なんですが、ちゃんと5専用のを買いました。

ポケセンではもう販売してないのでネットでの購入ですが。

発売された時系列的には、前使ってたやつの更に前に作られた商品ですね。

f:id:PokeYuki:20170114123824j:plain

こうして並べると革の質感というか柔らかさが全然違う。

作りはほぼ同じですが、前使ってたやつの方がiPhone6対応のフリーサイズの分、若干縦に長いですね。

あとは地味にストラップ付ける位置が変わってたりしますが。

ケース内にiPhoneを嵌め込めるので、これで使ってるときに落ちてきたりを心配しなくて良くなりました。

 

デザインとしてはどっちも気に入ってますが、内側の色が新しい方は落ち着きが無い気がしますね。

外側が黒だから内側も黒かと思ってました。

というか今更iPhone5専用カバー買うとか一年以上は携帯変えないという強い意志が見られますね。

実際、iPhone5自体には何の不満もありません。

iPhoneそのものへの不満としては、SDカード入れられないとかワンセグ見られないとか色々ありますけど。

新機種って言っても、結局iOSは同じですからね。

強いて言えば、5Sの容量でかいやつとかが中古で安く買えたらそれにしたいなーってくらい。

この携帯も最近またバッテリーが怪しいので、修理するなり何なりしなくちゃいけませんが。