やっとバンギラス解禁!あれ?バンギラスナイトは?

どうも、こんにちは。

ようやくようやくのバンク解禁で、遂にバンギラスが使えるようになりました!!!!

カイリューメタグロスボーマンダガブリアスサザンドラヌメルゴンと他の600族が解禁される中、何故か一人ハブられていた不遇のポケモン

一説には、このブログのゲーフリ批判記事を見た社員がバンギラスだけ島スキャンから外したとか……

ただ、わりと真面目な話、ゲンガーの浮遊剥奪とかフィールドの有効利用とか混乱の弱体とかテクスチャーZとか私が六世代の頃に「七世代ではこうしてくれ」と言ったことがどんどん実現されているので、ゲーフリさんが少しは我々ユーザーの意見を反映してくれているのかなと思うと今後に希望が持てますね。

f:id:PokeYuki:20170126215919j:plain

限定キャンペーンらしいミュウZもちゃんと貰えました。

これ一つのバンクに対して複数のROMで接続するとどうなるんですかね?

後で暇だったら試してみます。

f:id:PokeYuki:20170126220229j:plain

XY時代から貯めてたポケマイルポイントが凄い桁に。

今となってはBP稼ぎもガルグラッキーにお願いすれば良いので、カンストするまで貯めときます^o^

 

後はドリボが潜れないとか、四世代のガンテツが潜れないとか色々と怖い噂を目にしていたので私のヘビボバンギラスは大丈夫かなとドキドキしながら潜ってみましたが、普通にいけましたね。

FCロトムやら夢ジャロやらもすぐに修正されたということで、今回はゲーフリにしては早い仕事で逆にびっくりです。

あまりに早すぎて、更に公式アナウンスも特にしてないので「最初から不具合など無かった」ことにするつもりに見えてしまうんですが、それはさすがに私が性格悪いだけですかね?

f:id:PokeYuki:20170126221638j:plain

で、結局未解禁のメガ石は特に何も無く終わりましたね。

これに関しては、全員が同じ条件なのでそこまで文句は無いです。

バトルツリーで敵が使ってくる以上、内部データでは存在してるはずなのでいずれ配信されると信じてメガバンギラス用個体も送っちゃいました。

クチートとかサーナイト使いの方々は残念かもしれませんが、バンギラスはメガらなくても充分強いので問題無いですね。

特に私はメガバンギ使ってるときの方が少なかったので。

シーズン2はまた荒れるかもしれませんが、私はシーズン1からバンク解禁後の環境を考えて暖めてきたパーティがあるのでそれを使っていこうかなと思います。

Z技の登場など、ダメージ調整も違ってきてるので育て直しが必要な個体も多いですが。

あとはスイクンの零度もレート通れないって話なんですが、これが不具合じゃなく仕様ならわりと納得ですね。

零度はストーリーで使いたい小学生の皆さん向けで、対戦環境には何ら変わりは無いという。

ただ、そうするとこれまで使えていたインターネット大会でのクラウンスイクンが使えないか、もしくは臆病零度スイクンが使えるようになってしまいますけど。

たった一日で数々の不具合が出てますが、そのうちしれっと零度スイクンも使えるようになってたら笑いますけど。