読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【知ってた】インターネット大会参加申し込み殺到でサーバーダウン事件

どうも、こんにちは。

インターナショナルチャレンジの参加受け付けが遂に今日、始まりました。

私は残念ながら忙しかったので参加登録しようとしたのは15時頃だったんですが……

f:id:PokeYuki:20170217013927p:plain

あ、はい。

なんかもう、予定調和。

9時のエントリー開始からわりとすぐにこんな状態だったみたいですね。

 

f:id:PokeYuki:20170217083841j:plain

だから言ったじゃないですかー!

なんかアメリカサーバーならログイン出来るとか更新連打すればいけるとかいう情報も聞いたんですが、めんどくさいので待つことにしました。

普段定員の5万が埋まることはまず無いですし、これだけ騒ぎになった以上は今回どうせ参加者定員取っ払って希望者全員参加になると思っているので。

f:id:PokeYuki:20170217084301j:plain

ほら、夜になっても登録出来たし。

私は普段からサブロムでも潜ってるので二つ登録しましたけど、今回参加賞目当てで複数登録する人も多いでしょうね。

そうなると、相対的にレート1500付近の人が増えてしまって今大会レートを上げにくくなりますね。

こうなると同レート帯と当たれるかどうかの運ゲーになってしまって、仮に全勝しても格下とばかりだと優勝出来なかったりするのでは?

だから、こういうのを防ぐ為に参加賞の条件試合数を増やせってこれまで何度も申し上げてきたんですが、今回はいつもの3戦。

メガ石目当ての人は楽で良いですけど、純粋に大会として参加してる人には辛い内容ですね。

どうせいずれ全員に解禁するなら、10勝したらスピアーナイト、15勝でクチートナイトとかにしたら先行解禁ってかんじで良いんじゃないですか?