ウルトラホールの伝説厳選頑張ったまる

どうも、こんにちは。

INCの為に土日12時間くらいかけて血を吐きながら準伝説連中を厳選して、レベル上げしました。

f:id:PokeYuki:20180202011209p:plain

とりあえず捕まえただけの意地っ張りランドロス

個人的に合わないと思うけど、せっかくなのでウルトラボール。

f:id:PokeYuki:20180202011139p:plain

臆病めざ氷サンダー。

ウルボ厳選が思ったより効率悪くてA個体値までは粘る気にならなかった。

f:id:PokeYuki:20180202011154p:plain

一番難産だった冷静S0ヒードラン

レベル50の実数値が最遅になる個体値は0~1。

クレセリアは0~3なので、倍のめんどくささ。

しかも厳選時はS実数値が87なら個体値0確定ですが88だと1か2なのでいちいち判定しなきゃいけない。めんどい。

マスボ即投げでも6時間くらいかかった……

でも時間かけたおかげでS0のめざ氷個体を引けて嬉しい。

S0なら3V保証でめざ氷になる確率は1/4ですが、まあ、麻痺バグ程度ならよくありますよね。

別にめざ氷狙ってたわけではないですが、せっかくなので採用でA個体値は諦めた。

 

今作の準伝厳選で何が一番苦しいかって、いちいちワープライドのミニゲームやらされた上に伝説が出ても目的のやつが出る確率が1/6とかそこらなんですよね。

一応他のやつを捕まえていくことでいずれは目的のやつだけが出るボックスガチャ方式なんですが、他の準伝もゆっくり厳選したいし……みたいな。

せっかく色違い解禁されてるので、時間あったら色違いも粘ってみようかなーと思ってたり。

そういうわけで、ニコ生で厳選やってたんですが捕獲用のキノガッサとランド出現に必要なボルトルネ、残りケーシィ三体で厳選スタートしまして、初っ端から運良くランドロスを引けたのでその後はケーシィ五体体制でとりあえず出たやつを捕まえていくことになりました。

f:id:PokeYuki:20180202013711p:plain

とりあえずの意地っ張りレジロック

使うことは一生無いかもしれないけど、古代ポケモンカップとかがいつか開かれるかもしれない。

f:id:PokeYuki:20180202013818p:plain

初回は演出長いから厳選は二回目以降が良いよと言われてとりあえず捕まえたマッシブーン

ケーシィを並べ間違えた結果、謎の控えめになった。謎。

f:id:PokeYuki:20180202013948p:plain

無駄に高個体値ディアルガ

次世代で仮に王冠が無くなっても戦えるはず。強い。

ウルトラボールが色合い的にマッチしていてオシャボ勢の私としても評価が高いです。

今シーズンのスペレで禁伝使えるので、使ってみようかな。

 

その他、レジアイスやらホウオウやらフリーザーやらと出たんですが、めざパ厳選したかったりそもそもキノガッサがぶち殺されるので捕獲は断念しました。

三体捕まえてレベル上げてようやくパーティが出来た頃には日曜の夜。

そこからINC潜ったんですが、脳も疲れてるしわけわからんほど急所と怯み貰って萎えたのですぐやめてしまいました。

何の為に急いで厳選したんだ……?

まあ、今後もWCSルール潜るのに使えるので良しとしましょう。

 

ちなみに、途中までロトムの捕まえポンの存在を忘れていて素で捕まえてました。

放送に五人くらい居たのに誰もコメントで教えてくれなかった。酷い。