五日かけて色違いトルネロス粘ったよ(^-^)

どうも、こんにちは。

INCが終わってから他の準伝も捕まえていこうと思った矢先にトルネロスが出たので、せっかくなので色違いを粘ってみることにしました。

f:id:PokeYuki:20180202184741p:plain

他の伝説はともかく、おっさんはこの集中線と顔がなんか腹立つ。

 

色違い自体は一応ORASでも粘れたんですが、 いちいちラティに乗って空飛んでいく演出見せられるのが苦痛だった上に当時6Vを狙って二週間以上、わりと時間かけて厳選してましたが色違いには結局出会いませんでした。

今回ですが、まずシンボルエンカウント直前でのレポート。

出現したら色を確認して即座にリセット→アナログパッドの上を押しながらA連打→出現したら(ry

という方法で比較的簡単に、テレビとか見ながらでも色違い厳選が出来そうだったのでやってみました。

ちなみに私の環境でこの作業が1セットあたり20秒で行えます。

1時間で180体のトルネロスを見送れるので、光るお守りがあれば7〜8時間粘れば出る計算。

私はお守り無しでやってましたが、それでも20時間やれば出るということになります。

つまり毎日色違いが出る!

f:id:PokeYuki:20180202184832p:plain

はい、というわけで出ました。

家では他の人のニコ生見ながら基本録画状態でやってたんですが、たまたま外でやってるときに出ちゃいました。

一応途中から動画にしてます。

今回はせっかくなのでウルトラボールでの捕獲を目指しましたが、結果は……?

リセット回数は数えてなかったんですけど、時間にしたら15時間くらいはやってたと思うので単純計算で3000弱ですかね。

一発でシンクロ効いてくれて良かったです。

ちなみに後でめざパ調べたら虫でした。

なんやねんめざパ虫って。カラマネロ絶対倒すマン。

まあ、何度も申し上げてますが、トルネロスにめざパはほぼ不要です。

ボルトロスも技範囲かなり広い方ですが、こいつはそれに加えて凍える風と熱風もあるので覚えられないタイプは電気とフェアリーくらい。

フェアリーは元々めざパに無いですし、めざ電をギャラドスに撃ってもメガの可能性考慮したらリターン薄いので結局不要ってことですね。

 

これでまた次の準伝にいけるんですが、トルネロスやってて思ったのが先に図鑑完成目指した方が良いということ。

単純にお守りあった方が効率良いのもありますが、ウルトラボールの捕獲率を考慮すると捕獲クリティカルを上げておいた方が良いんですよね。

ということで、しばらくは図鑑を揃えていきたいと思います。

ベベノムはお守り適用外という噂を耳にしたので、欲張って先に粘っちゃうかもしれません。