ブログのアイコン変えた(*^◯^*)

どうも、こんにちは。

長らくポケモンカードのイラストを使ってたんですが、やっぱりオリジナルでオンリーワンがナンバーワンなので自分で描いたイラストに変えました。

f:id:PokeYuki:20180214201745p:plain

細かいところ雑ですが、自分的にはわりと気に入ってます。

なんか緩いかんじが私に合ってる。

一応DP時代のバンギラスのドット絵を元にしてます。

こっち向いてる手の表現は難しいって西原理恵子も言ってた。実際難しかった。

カラーはエアブラシでやってるんですが、適度に濃淡が出て水彩絵っぽくなるので良いかなーと思います。

影になりそうなところはちょっと厚めに塗ったり、地味な努力をしている。

f:id:PokeYuki:20180214203359j:plain

二年前のヨーギラスと比べたら、とても進歩している。気がする。

まあ、かけてる時間が違うので何とも言えませんが。

f:id:PokeYuki:20180214204034j:plain

ついでなんで、もう4年くらい前に別のところにあげたやつ。

惑星サンサで戦ったときのストライクドッグ。

アニメのこの話ほんとかっこいいんですよ。

メカ系はプラモの写真から線画作って、プラモ塗るのと同じようにエアブラシで塗りつつ適当に光沢感出しておけばそれっぽく見えるので生き物より楽です。個人的には。

他にV2ABとかあったけどどっかいった。

 

このブログももう2年半くらいやってるんですが、そろそろなんか絵師の女の子が「いつもブログ参考にしてますぅ><」とか言って可愛い絵をくれても良いんじゃないかと思った。

でもそういうの昔から苦手だから実際そうなったら困る気もする。