映画特別前売り券で「風のルギア」が解禁

どうも、こんにちは。

4月13日から今年の映画前売り券を買うことで風のルギアを受け取ることが出来るようになりました。

f:id:PokeYuki:20180422174055p:plain

ウルトラホールで出るホウオウはレベル技では覚えないもえつきるを習得していて謎だったんですが、きっと去年の映画出演ご祝儀だったんですね。

今回、久々に夢特性のルギアが解禁となり、また、通常では覚えられない暴風を覚えています。

カイオーガと組んで雨パ運用が可能になった一方、エアロブラストあるなら暴風いるか?ってところはありますけどね。

f:id:PokeYuki:20180422174824p:plain

公式ページの紹介動画でマッシブーンが犠牲になってるのが地味に笑いました。

エアロブラスト、暴風と二回も受けてかわいそうに。

あと地味に動画部分でBGM無しの効果音だけに設定されてたのが羨ましかった。

ポケモンって未だに音声設定でBGM消したり出来ないですからね。

公式で対戦BGM増えてるのは良いんですけど、XYやORASにあった良曲が消えてるのもあるので。

カスタムサントラみたいなの導入するゲームも増えてるので、ポケモンもどうせ課金商法やるなら旧作のBGMを1曲200円とかで販売したら良いじゃないですか。っていう。

f:id:PokeYuki:20180422182059p:plain

風のルギアって聞いたら、昔からポケモンやってる人はポケモンXD闇の旋風ダークルギアを思い出しますよね。

ちなみにこのダークルギアはダークストームという技を覚えていて威力95命中100の特殊判定、相手全体攻撃で全ポケモンに効果抜群というサブタイトルに恥じない性能を持ってるんですが、ダークカイリューはともかくオコリザルとかニョロボンとか微妙な奴らも使えるという謎。

今回、暴風を貰った一方でサイコブーストやフェザーダンスを覚えたルギアは未だにXD産を使わなければいけないという事実。

それどころか、XD限定の技を覚えるポケモンってとんでもない数が存在してるんですよね。

中にはトラアタトゲキッスのような普通に強力なのも居て(今はタイプ一致じゃなくなりましたが)、特性カプセルや王冠の実装によりXDのポケモンって今は逆に価値が上がってると思います。

火傷、麻痺入っても自力回復するリフレッシュメガボーマンダとか一見強くないですか?

技スペ足りないので普通は絶対入らないですけど。

何度も言いますけど、こういう派生作品なら据え置き機で出しても良いのになんで出ないんでしょうか?