物理飛行技の火力指数

どうも、こんにちは。

なんか気になったので物理飛行技の火力指数を比べてみたいと思います。

積み技とか無しで1ターンで出せる火力に限った話をします。

f:id:PokeYuki:20160602000448j:plain

21870 陽気テクニストライクの燕返し

29540 意地っ張りアーケオスのパワフルゴッドバード

31122 陽気珠アローのブレバ

35280 意地っ張り張り切りトゲキッスのパワフルゴッドバード

38340 陽気鉢巻クロバットのブレバ

39183 陽気メガボーマンダの恩返し

39420 意地っ張り鉢巻アローのブレバ

50544 意地っ張りメガボーマンダの捨て身タックル

52416 意地っ張り力づくウォーグルのパワフルゴッドバード

53118 意地っ張りメガカイロスのあばれる

66339 意地っ張り鉢巻捨て身ムクホークのブレバ

 

参考値

47790 陽気メガガルーラの捨て身タックル

 

高火力の物理飛行技って基本的に覚える奴少ないブレバか強化アイテム持てないゴッドバードになるんですよね。

と、ストライクの燕返しの悲しい数字を見て思いました。

適当に思いついたの載せただけなんですが、やっぱりメガガルーラって頭おかしいわ()

汎用性無いのも混じってますが、まあ目安なので適当に性格補正抜いたり入れたりしてください。

一応これも参考値として、私がいつも使う意地っ張りメガボーマンダの一舞空元気が87633です。

んんwwwwボにびですなwwww

この前、空元気見せた後で尚も熱湯連打してくるヤドランが居たのでおいしく起点にしました。強い。

ランク補正無しだと意地っ張りメガカイロスの最大火力じたばたが88530だったりします。

これはカイロス始まってますわ。

飛行技を半減する電気、鋼、岩の全てに地面は弱点突けるので、飛行と地面の技範囲はヤバいと思うんですよね。

ランドロスに飛行技とかあったらヤバすぎワロチでしょう。

でも、レート環境にその両方を半減以下にする飛んでる電気があまりに多いので案外大丈夫だったり?

とかゲーフリが判断して次回作では飛行技覚えちゃったり?

 

ポケモンモクローは可愛いと話題ですが、何気に猛禽類なのでブレイブバードは確実に覚えてくれると思います。

進化の仕方によってはワンチャンありますかね?

草と飛行ってよっぽどの壊れ専用技、強特性でも無いと産廃確定なんですが、カロス御三家で懲りて案外夢特性【するどいめ】とかになりそうで逆に怖いです。