スマブラDLCのミュウツーとクラウド買ってみた

どうも、こんにちは。

発売してわりとすぐ買ったくせに、数日でやめちゃってた大乱闘スマッシュブラザーズfor3DSを1年以上ぶりに触りました。

その間に色々DLCとかアミーボとか出てたみたいなんですが、とりあえずミュウツーと先月出たばかりのクラウド(FF7)だけ買ってみました。

f:id:PokeYuki:20160106234525j:plain

ダークミュウツーかっこよすぎ。

ポケモンXD闇の旋風ダークルギアに出てくるダークルギアってこんな色でしたよね。

技は基本的にDXから変わってないですけど、なんかジャンプのふわふわ感が凄い懐かしいですね。

昔はもうちょっと落下速かった気もするんですが、このゲームって落下遅いのって利点なんですか?

にわか雑魚なんでよくわかってない。

エクバ的に言えば上昇速度は速いほど良い、慣性の乗りは強いほど良い、落下は遅い方が良いみたいなかんじですが。

あと前方向の投げで相手を上に浮かせてからシャドーボール連発するのって昔からでしたっけ?

大乱闘だと他の奴にも当たって面白いですね。

 

クラウドの方は、リーチと火力があって素早さもそこそこですね。

剣が長いから適当に振ってるだけで巻き込み性能が高い。狙ってないやつも気付いたら斬ってる。

キャラとしては攻撃してるとLIMITゲージが溜まって最大になるとLIMITBREAK状態になって強化されるのが面白いですね。下必殺で手動チャージも出来ます。

凶斬り、超究武神覇斬などの原作の技も使えて面白いです。

あと空中上スマッシュが地味に強い気がする。

f:id:PokeYuki:20160107000046j:plain

クラウドはコスチュームチェンジでFF7ACのクラウディウルフの衣装に変わります。

あとは、FF7からステージミッドガルとBGM「闘う者達」「更に闘う者達」が付いてきました。

 

久々に大乱闘やって楽しかったけど、ネット対戦は相変わらずラグがヤバいですね。

そういえば前もこれでやめたんだった。

でもせっかく課金もしてるんで、トルネロス厳選の合間にちょっと楽しみます。