ブログ書くより動画編集の方が大変

どうも、こんにちは。

私は毎日一時間~二時間くらいでブログ書いてますが、動画編集の方が大変だった!

f:id:PokeYuki:20161219225957j:plain

いつものごちゃごちゃした編集画面。

環境の問題なのか、ちょっとスクロールすると動画再読み込みみたいになって時間取られてストレスマッハですね。

それ以外に色々と問題があって時間取られましたが、全て解決したので次回からはスムーズになる。はず。

3DSの二画面録画ってめんどくさいし編集も二倍かかるんでめんどくさいんですけど、誰かなんとかしてください。

あと画面サイズ謎でしたね。次回なんとかします。

 

動画内でも言ってますが、試合は適当に撮った奴を垂れ流しです。

どんな沼プレイしても試合厳選はしないです。

これはエクバやってるときそうだったんですが、勝ち試合のリプ見るより負け試合のリプ見て上手い人に指摘受けた方が上達するんですよね。

ただ、動画って結果見てからあれこれ指摘する謎コメントが多い(あくまで個人の見解です)ので生放送の方が私は好きですね。

生放送をアーカイブ的に動画化しても良いんですが、なんかそれニコニコでやる必要あるのかなみたいなところありますよね。

一説にはyoutubeだとそれ無料でしかも運営側が勝手にやってくれるらしいんですけど。

まあ、私はブログメインの一人のポケモンプレイヤーなのでその辺が手間だと思ったらやらなければ良い話なんですが。

時間無くて生放送見れないって人はニコニコに課金してプレ垢になればいつでも見れるぞ!

 

今後は動画は編集時間考えると、週に1本あげられたら良い方ですね。

上画面だけの無編集なら毎日でも余裕なんですけど、見にくいしあれですよね。

一週間かけて育成して、週末に動画あげるとかどうですか?

多分すぐ私が飽きてやらなくなると思いますけど。