2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンはカスタムサントラを早く導入すべき

どうも、こんにちは。 4月27日に公開された3DSカスタムテーマの「レッド&グリーン」を200円で購入してみました。 ↑これ ホーム画面開くと初代赤緑のラストバトルのBGMが流れてめっちゃテンション上がって、いつまでもゲーム始めずに聞いてしまいます。 他に…

ポケモンピクロスの「1分以内にクリア!」←これやめて

どうも、こんにちは。 実は無課金でも無限にピクロイト回収が出来る神ゲーポケモンピクロスなんですが、なんだかんだでやる時間が無くてちまちまやってようやくステージ12まで来ました。 無限回収と言っても戻し時間含めて一回3分くらいかかるデイリートレー…

【VGC2016】メガクチートのアイアンヘッド不要説

どうも、こんにちは。 威嚇枠兼トリルアタッカーのメガ枠としてメガクチートがそこそこ使われていると思うんですが、個人的にGSダブルのクチートに関しては少し異議申し立てをしたいと思ってます。 これが現状のスペレに存在するクチートです。 メガ石持ち、…

シンプルビームゼルネアスってゲロヤバいのでは?

どうも、こんにちは。 相変わらずゲーム出来ないので変なことばっかり考えてるんですが、ふと思いましたがシンプルビームをゼルネアスに当ててジオコンしたら凄いことになりますよね。 ハーブ込みでCDSそれぞれが4段階アップ。 即ち、三倍になります。 1タ…

厳選が終わらないの・。・v

毎日電車の行き帰りで厳選しようと頑張ってるんですが、座ると気付いたら寝てます。なんで? そして今週も忙しく、下手したらゴールデンウィークってやつが消失する可能性が。 ジャパンチャンピオンシップも結局何も準備出来てないので、ぶっつけ本番になり…

不意打ち読み合い問題について

どうも、こんにちは。 よく相手のガルーラ、クチートあたりが不意打ち持ってそうだな〜って場面ありますよね。 あるいは自分が不意打ち持ちポケモンを使っている場合。 そして不意打ちが入れば勝ちが決まるというような場面、皆さんはどうしていますか? 201…

ポケモンセンタースカイツリータウンがオープン決定!

どうも、こんにちは。 つい先日ポケセンキョウトがオープンしたばかりですが、もう新店舗が発表されましたね。 スカイツリー直下にあるソラマチ内に7月6日、ポケセンセンタースカイツリータウンが開店します。 今回のロゴはレックウザですね。 空の柱→スカイ…

VGC2016環境における特殊霊獣ランドロスについて考察

どうも、こんにちは。 以前シングルの特殊霊獣ランドロスを半分ネタ的に考察したと思うんですが、今回はわりと真面目な話です。多分。 まず前提として、力づくが使えるなら化身の方が遥かに採用価値があります。 H振りゲンシグラードン確定一発、H振りメガガ…

物理型ゲンシカイオーガの可能性

どうも、こんにちは。 昨日かなり久々にスペレやったんですが、今時のグラードンって両刀どころか臆病CSとか普通に存在してるんですね。 まあ、ゲンシカイキの種族値上昇分の内の半分を占める50を特攻に回されてますしタイプ一致になった噴火もあるので特殊…

スキン系特性はキュレムにこそ与えるべきだったと思う

どうも、こんにちは。 今日のお題を一言で言えば、タイトルの通りです。(投げやり) なんだかんだありましてジャパンチャンピオンシップはどうしても使いたいのでキュレムを使うことにしたんですが、合体キュレムって合体要素が使いにくい専用技二種類とかっ…

スーパーファミコンエディションのNew3DSLLを注文したやで〜

どうも、こんにちは。 今日は完全受注生産のNewニンテンドー3DSLLスーパーファミコンエディションを注文してきました。 う〜ん、この懐かしい配色。 素晴らしいですね。 うちにあったスーファミはもっと色褪せて黄ばんでましたが。 今回こいつを買うに至った…

結局、ファイアローはどの型が一番強いのか

どうも、こんにちは。 六世代トップメタのファイアローという糞鳥、皆さん苦しめられていると思います。 XY初期は鉢巻ブレバぶっぱマン、珠持ちが主流でしたが後に物理受けのゴツメアロー、そして慎重HDアローとバリエーションが増え対策必須ポケモンとなっ…

【映画配信】ポケモン総選挙720

どうも、こんにちは。 いよいよポケモン総選挙720が始まりました。 次回 ボルケニオンを除いた全てのポケモンからナンバー1を決める総選挙。 そして見事1位になったポケモンは今年の映画「機巧のマギアナとボルケニオン」で映画館配信されます! なんか10…

【ポケモンピクロス】無課金でピクロイト無限回収する方法をやってみた

どうも、こんにちは。 数日前に「ポケモンピクロスは糞ゲー!」とか言ったばかりなんですが、どうやらシステムの穴を突いてピクロイトを無限に回収出来るみたいなのでやってみました。 無限と言っても時間がかかりますが、通常プレイだと24時間かけて新たな…

突撃チョッキゴルーグの考察

どうも、こんにちは。 機動戦士ガンダムTHE ORIGINのコンビニコミックを読んでたらなんかロボットっぽいポケモンを使いたくなりました。 私はアニメ版だとランバ・ラルが地球に降りてきたときにザンジバルが雲の中に入って兵士達が「連邦の新兵器です!」っ…

【運ゲー】ピヨピヨパンチメガガルーラの考察

どうも、こんにちは。 かつて某有名な人が「厨ポケはどんな型でも強い」というようなことを仰っているのですが、ならば六世代最強ポケモンのメガガルーラはどんな型でも最強ってことですよね。 という謎のコンセプトで半分ネタ的に考えた型が「意外と使える…

【レビュー】ポケモンピクロス、糞ゲーだった

どうも、こんにちは。 ポケモンピクロスを遊んだのでレビューを書きました。 全国2億人のポケモンピクロスファンには申し訳ないんですが、私が思ってたゲームとはちょっと、というよりかなり違ってました。 以下、主にポケモンピクロスをまだやったことのな…

【シングル雨パ】トノグドライボルト【レート1900以上構築】

どうも、こんにちは。 シーズン13終盤くらいからずっと使ってるパーティなんですが、そろそろ良いかなと思って晒したいと思います。というか最近真面目な対戦考察してなかったので。 以前トルネ厳選のときに作りたいと言っていたトノグドラ+ライボルトの完成…

2016年ポケモン映画、ゲスト声優発表!

どうも、こんにちは。 前記事に引き続き2016年のポケモン映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」のゲスト声優が発表になりました! しょこたん、山ちゃんはともかくとして注目は市川染五郎さんですね! 昨日書いた「大物枠」で、ボルケニオン役となりました。…

2016年映画主題歌アーティストYUKIに決定!

どうも、こんにちは。 今年の映画の主題歌が元JAMのYUKIが歌う「ポストに声を投げ入れて」に決定しました! 以下、YUKIさんのコメント。 「私は手紙が好きです。ポストに投げ入れる時、相手の顔を必ず思い浮かべるからです。そしてその顔は、いつも笑ってい…

オシャボ厳選ガチ勢によるボール別解説とオススメポケモン

どうも、こんにちは。 今日はタイトル通りオシャレボールの解説を軽くしたいと思います。 ※追記 この記事は六世代のものです。七世代は別に書きました。 現状で通常プレイでは使用不可なパークボールを除いて25種類。 わりと多く思えますが六世代で手に入ら…

【雑記】飛んで火に入る蜻蛉返り

どうも、こんにちは。 ヒードラン厳選終わらなすぎワロチでシングルを諦めてダブルで遊んでるんですが、スカーフランドロスで蜻蛉打ちたいけど打ちにくい場面ってありますよね。 具体的には、初手ランドと何か出して相手がガルーラと何かだった場合。 私は基…

ジャパンチャンピオンシップス予選登録開始

どうも、こんにちは。 来る日も来る日もヒードラン厳選してるんですが、なんかやってる内にダブルの構築思いついてそしたら噴火ヒードランを使いたくなってしまいました。 バンギランドクレセドランスイッチトリパ的なやつ。 熱風も強力ですが、命中の低さが…

【見やすいブログ論】サイドバーは右と左どっちが良いのか?他

どうも、こんにちは。 初手ポケモン無関係話題なんですが、後半結構大事なことも書いたので読んでくれたら嬉しいな〜みたいな。 さて、またちょっとブログのスタイルを変えてみました。 まず大きな変更点として、サイドバーが左にあったのを右置きにしました…

Pスクラップに色違い夢特性ミュウツー登場!

どうも、こんにちは。 新年度が始まりまして、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は暖かいからと舐めて薄着で外出たらめっちゃ寒くてびっくりしたり、東京の電車の乗り継ぎに翻弄されてました。 今日発表されましたPスクラップBコースで色違い夢特性ミュウ…

【ORAS】めざ氷ヒードラン厳選のやり方

どうも、こんにちは。 来る日も来る日もヒードラン厳選終わらない私です。 というか息抜きの対戦やったり孵化したりの時間の方が長い気がする。 自分用メモ的にオシャボヒードラン厳選のやり方を書きます。 目標は控えめめざ氷です。 日照りの岩戸奥地に入っ…