2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的御三家ランク

どうも、こんにちは。 現環境での御三家最終進化ポケモンを勝手にランク付けしました。 一応シングルを想定。 S バシャーモ、ゲッコウガ A+ フシギバナ、リザードン A ラグラージ、エンペルト、ゴウカザル、ジャローダ、ブリガロン B カメックス、オーダイル…

ハロウィンバンギラスとかいう怪物

どうも、こんにちは。 以前紹介したバンドリマンダに新しいギミックが欲しいなと思ってたら、ハロウィンの季節なのでハロウィンバンギラスとかいうのどうなんだ?みたいな。 ハロウィンとは? 六世代からの新技で、対象にゴーストタイプを追加する技です。 …

【ホワイトドラゴン】輝石ハクリューはあるのか

どうも、こんにちは。 昨日寝違えたイ・デホがやった! とりあえず今日はそれだけ。 数週間に一度の「あれ?こいつ輝石ワンチャンあるんじゃね?」シリーズですね。 テーマは輝石ハクリュー。 こいつ白じゃなくて青じゃんといつも思ってた。 ハクリュー@進化…

【山田】メガヤーマンダの調整

どうも、こんにちは。 やはりヤクルト山田は只者ではなかったですね。 一試合目、二試合目まで良いところが無かったですが、中畑清のアドバイスのおかげ(?)でフォームを改善した結果、史上初となる日本シリーズでの一試合三打席連続ホームラン。 三打席目の…

シングルレートシーズン12集計

どうも、こんにちは。 かなり久々にレートバトルやってみて、環境調査的なことをしてみました。 12戦10勝2敗で、その後は四連続くらいで回線落ち負けが続いて調査どころじゃないのでやめました。 最終的なレートはそんな変わってないと思います。 1700代後半…

【第4回】ポケモンの家あつまる?感想

どうも、こんにちは。 前回はしょこたんの携帯がゲッタバンバンしましたが、果たしてどうなるのか? だらけてるわけではありません! しょこたんにポケモン物真似をやらされているだけです! ギャグが滑って「効果が無いようだ」と返すところまでがポケんち…

【若鷹】ソフトバンクムクホークス

どうも、こんにちは。 SMBC日本シリーズ第一戦はホークスが勝ちましたね。 今日はスワローズは武田のカーブにみんなやられて引っ掛けゴロを量産してほとんど今宮のところに打球が行ってたので、最後のエラーはまあ仕方ないかなと思います。 エラーと言うか、…

オオタチでかすぎ問題について

どうも、こんにちは。 今日は自分的に可愛いポケモンナンバーワンのオオタチについて。 オオタチと言えばご存知のように、二世代の序盤ノーマルポケモンです。 他の序盤ノーマルファミリーは初代はラッタ、三世代以降はマッスグマ、ビーダル、ミルホッグ、ホ…

アニメポケモンXY最終回あらすじ、感想など

どうも、こんにちは。 今日はアニメポケットモンスターXY最終回「ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!!」の感想です。 いつだか書いたようにアニメはAGの途中から見てないんですが、Twitterとか他のサイトで大体の流れは掴んでます。 前回は…

ニャオニクス♀は要らない子なのか?

どうも、こんにちは。夢ニャスパーの孵化やってるときに思ったんですが、ニャオニクスの♀って可愛いですよね。ジト目と頭のアホ毛、やられモーションの助けてあげたくなるかんじが特に。♂は神特性の悪戯心で安心と信頼のサポート性能を誇ります。種族値も全…

自分用乱数メモ

一応ROMリセ後に6V色違いを出す為のID調整メモ。 ついでにオシャボメタングも狙えそうなやつ。 年,月,日,時,分,秒,Timer0,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed21,4,10,15,56,51,10f7,2,31,31,31,31,31,31,あく,70,31C26DE41EE88C90 122,メタング(52),て…

ダブルバトル用の試作パーティ

どうも、こんにちは。 とりあえずようやくパーティが形になりました。 多分また色々といじって最終的にわけわかんないところに着地します。 フシギバナ@食べ残し 図太いH252B116S140 (実数値187-x-129-120-120-118) 特性 葉緑素 草の誓い/眠り粉/光合成/守る…

【第3回】ポケモンの家あつまる?感想

どうも、こんにちは。 今日はポケんちの第三回ですね。 前回の最後、バトルに負けたヒャダインが叫びながら走っていきましたが…… なんか仮装してる! そういえばそろそろハロウィンですもんね。 あ、ムウマージだったのね。 私は普通に魔法使いかと思ってま…

アタッカーポリゴン2、他

どうも、こんにちは。 今日はホワイト2の残った準伝説達を一気に捕まえてきました。 テラキオンいじっぱりA抜5V ビリジオンいじっぱりA抜5V アグノム無邪気6V エムリット控えめ6V ↑こいつら ユクシーがいないのはめんどくさいから。 イッシュ図鑑があと30匹…

完成しそうでしないパーティ

どうも、こんにちは。 一週間くらいパーティ考えてるんですが、未だにしっくり来るのが無くて困ってます。 リザバナに加えて晴れ噴火ドランと中速トリルのクレセリアまではだいぶ前から決まってるんですが、残りを純粋な鈍足エースとパーティ補完にしようと…

シングルの猫騙しって

どうも、こんにちは。 半袖半ズボンで布団かけずに寝てたら風邪引きました。 さっき久々にレートやったんですが、配信中ですってコメントの人に威張る電磁波身代わりの運ゲーされた上にTOD狙われてこっちが勝ちそうになったら切断されました。うわーい^q^ ゴ…

気付いたらブログ開設から100日経ってた

どうも、こんにちは。 なんか気付いたら100日経ってました。 正確には昨日の記事で100記事目、今日は101日目になりますが。 何気にアクセス数も30000人とか越えてるんですねー。 ブログ初心者から数ある弱小ブログくらいには格上げ出来たのかな? 基本的に自…

めざ炎クレセリアの調整って

どうも、こんにちは。 中古で買ったホワイト2の残ってる準伝説回収しようと思っていくつか適当にseed出しました。 クレセリアはめざ格で一匹欲しかったんですが、どうせもう一回周回するのとレジアイスにも使えるのでめざ炎(31-6-31-30-31-30)にしました。 …

めざ草パルシェンの調整

どうも、こんにちは。 五世代で使ってためざ草パルシェンを久々に使ってみようかなと思いました。 というか育て直しました。 めざパの弱体化と先制技持ちの増加がかなり痛いですが、物理が増えたおかげで積みの起点は増えました。 使用率一位のガブリアスを…

【第2回】ポケモンの家あつまる?感想

どうも、こんにちは。 テレビ東京の日曜朝の番組『ポケモンの家あつまる?』の第二回です。 とか言いつつ初回のとき記事にしてなかったですが。 内容としては基本的にポケモンリサーチ、ポケモンサンデー、ポケモンスマッシュ、ポケモンゲットTVと受け継がれ…

【ごちうさ】ご注文はヤリルリですか?【二期感想とか】

どうも、こんにちは。 今夜から『ご注文はうさぎですか?』の二期が始まりますね。 「あぁ^〜こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~」 と言うか、この記事が公開された頃にはもう放映されてるか。 私は知り合いが「コーヒー淹れるチノちゃん可愛い」とかうる…

ダブル用パーティ模索中

どうも、こんにちは。 以前「ORASダブルパーティは完成しました(ドヤァ」とか言ってたんですが、過去作解禁したのでせっかくなので過去作ポケモンを使ったパーティを考えてます。 今考えてるのは、以前紹介したバナリザを軸に噴火ドランとトリルクレセリアを添…

イカサマホルードは強い?

どうも、こんにちは。 最近時間無くて全然ゲームやれてないです。 毎日疲れて眠くてすぐ寝ちゃう。 XYの頃はたまに見たんですが、最近ホルード見ないですよね。 ネタキャラかと思いきや夢特性力持ちにより火力だけはそれなりのおっさん。 地震、恩返し、電光…

熱湯以上の火傷率の煉獄という神技があるらしい

どうも、こんにちは。 フレ戦で大事なところの鬼火外しで負けた私です。 命中上がったとは言え、85%なんですよね。 やはり電磁波の100%が異常というか、あれは80%でも充分だと思います。 ところで、電磁砲とか煉獄ってあるじゃないですか。 命中50%で追加効…

めざ氷真空波バシャーモの為に再びエメループ

どうも、こんにちは。 ほぼ自分用メモなんですが、またエメループに挑戦しようと思います。 他の方の依頼で慎重6V、穏やか6Vガルーラとか作ってはいたんですけどね。 穴埋め記事なのと前回かなり細かく説明してるので、今回は大雑把に。 真空波はご存知の…

モロバレルのめざ炎って

どうも、こんにちは。 最近急に寒くなりましたね。 自分は喉を痛めました。 最近思うんですが、めざパの弱体化はやっぱり要らんかったなーと。 恩恵受けてるのってテクニロズレイドとバリヤードくらいのもので、まあ、どうせガルーラには四倍弱点無いんで関…

エメラルドバトルフロンティア

どうも、こんにちは。 エメループは出来るようになったんですが、教え技に必要なBPを調達しなければいけません。 技一つに48BPとかかかるくせに、一周(7戦)して4BPとかしか貰えないしょっぱい仕様です。 更にほとんどのポケモンを送ってしまっているので、挑…

ポケットモンスターエメラルド冒険中

どうも、こんにちは。 中古でエメラルドもう一つ買ってきまして、また冒険進めてます。 爆裂パンチ、物真似などの一回限定の教え技が欲しかったのと、ID調整でなんか色々出来ねーかな、みたいな。 まず、未だにエメラルドの中古価格って1500円とかするんです…

エメループガルーラ編、他

どうも、こんにちは。 今日はエメループで陽気6Vガルーラといじっぱり6Vガルーラを出してきました。 やり方は以前書いたので詳しくは書きません。親個体を入れ替えただけ。 出した理由は、メガトンキックという反動無しで捨て身タックルと同火力の神技が欲し…

BW2乱数自分用メモ

どうも、こんにちは。 一日空いてしまったので、穴埋めの記事です。 だいぶ前に中古で買って放置してたBW2の準伝を回収します。 ※自分用なので、他の方は使えません! 年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed 0,4,12,13,16,0,10f7,2,31,…